188506 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

電脳玉手箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009/02/23
XML
カテゴリ:独り言

BPOに視聴者から怒りの投書
「1個9万円のアワビをタレント達が
無駄食いするテレビ番組。
派遣切りされた人たちの気持ちも考えろ」
痛いニュース(ノ∀`)

正月特番の給食タイムというコーナーの中で、
一個9万円もするというアワビが出され出演者達が
食べていたが、派遣切りなどで職を失い、
住む家もな く、食べる物を買うお金も無く
苦しんでいる人たちが大勢いるのに、
こんな高価な物をタレント達がバカ騒ぎをしながら
無駄食いするとはどういうつもりだ。

こんな番組を作るテレビ局の常識の無さに呆れた。
そんなに金があるのなら、困っている人たちに
寄付すべきではないか。

 

たしかに、無駄食いとか大食いって言うのは
私も見ていていかがなものかと思うけど・・・

でも、高価なものを食べる番組を見て・・・
「困っている人にそのお金を寄付しろ!」
って、どこの共産主義者だよw

この世界的な不況のご時勢、困っている人は
多々おりますけど・・・悲しいかな、それも資本主義。

国産の1個9万円もするあわびを食べても
それが市場に流通しているものであれば
確実に第1次産業にそのお金が流れて
猟師さんの元へ・・・悲しいかな、それも資本主義。

市場原理主義の世界では、ちゃんとお金が回って
いるのですよ。

無駄遣いかもしれませんが、こんな番組に
目くじら立てるなら、偏見報道するニュースや
大企業の内部留保金のほうが今困っている人たちの
根本的な原因だと思いますけどね・・・

こんな投稿する人は、狭い見識で知ったかぶりの
偽善者にしか思えません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/02/23 11:58:34 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X