188504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

電脳玉手箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009/03/18
XML
カテゴリ:独り言

いよいよ地上波がBSに
追い抜かれる日が近づいた!?

Infoseek ニュース

●体のいい“経費削減策”

「最近、テレビを見なくなったね。
見るとしてもせいぜいBS(衛星放送)ばかりだよ」

中高年の間で、こんな会話を聞くようになって久しいが、
民放各局の4月の“大改編”を見る限り、この傾向は
ますます強まりそうだ。

朝日新聞はこの月末からこれまで中面に
追いやられていたBS放送の番組表を地上波と
同じ最終面に移すという。
それでなくても減収減益の民放地上波は
「いよいよ尻に火」だ。

 

関東のキー局を直接視聴できる環境の人は
良いかもしれませんが・・・

地方局がある限り地上波は無くならないと思われ・・・

ちまたでは猫も杓子も「地デジ、地デジ」って言っていますが
結構、BSデジタルを知らない人が多いんですよね。

知っている人でも、NHKのBSを見ると画面の左下に出る
くだらない案内表示が出る影響で
「他のBSを見てもお金が取られる」
と思い込んでいる中高年の人も私の周りには多いようです。

中高年がBSしか見ないといっていると記事にありますが
信憑性の程はいかがなものか・・・?

話は変わりますが・・・
本日の午後11時50分からNHK BS2で
ザ・ネットスター!春の増刊号 がありますよ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/03/18 11:20:58 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X