166064 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

関西でも、しびれくらげやで

関西でも、しびれくらげやで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Calendar

2008.11.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
新しくモバイルサイトを立ち上げる、という仕事をしている。

これ、俺が結構好きな仕事の一つ。



どんな場にして、どんなコンテンツを用意するか

ということを一から考えるのは、ものすごく勉強になる。


新しいTV番組を作るのと、本質は変わらないと思うし、
・色々な制限がある
・PVやUUといった数値で日々赤裸々にユーザーの反応が見れる
といった中でいかにやりくりするかも腕の見せどころ。



さて、こういう仕事、実は?営業でやってる人は少ない。

というか、知識がみんな追いついていない。

俺の知ってる学生の方が100倍知識がある。

基本はi領域はスタッフお願い!という人がほとんど。



現在俺は、i領域・プロモーション領域・PR領域という
マス以外を担当する営業の中の専門職的扱いにある。

前のクライアントを経験したことが大きいが、
もともとの趣味趣向でもある。


他の人にはできないこと、という点においてとても重要だし、
自分でも楽しんでやっている。

マス広告は制作も媒体も基本スキームが決まっていて、
知識・経験ともどうしても先輩営業にはかなわない。

が、この領域は別。

完全に1人勝ち。


全ての提案に関われるし、
この領域は任せてもらえる、ということが大きい。

情報が集まる、ということね。



尊敬するO氏が言っていた

「おもしろい事をするには、おもしろい話をもってくる友達をたくさんつくること」

ということだし、

以前月イチ勉強会でR不動産の人が言っていた

「情報が逆流する」

ということもそう。


優秀なクリエイターには、たくさんの仕事が舞い込むってことだね。


情報が逆流する時期をいかに早く迎えられるか

というのが、俺の仕事人生設計の中では大きな指標になっていたりする。


まだ、同じ部署の中。扱うクライアントの中。

早く会社全体にならないといかんし、

早く広告業界にならないといかんし、

早く広告以外にならないといかん。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.18 23:07:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.