830893 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

購入履歴

プロフィール

ヌメタロウ

ヌメタロウ

楽天カード

サイド自由欄

2011.01.13
XML
今日は文章を書くリハビリも兼ねていて、えらく短いし内容もスッカラなので、御注意。

実はおいちゃんは、ハンドクラフトも大好きなわけ。
だもんで、これからは、たまに作ったものとかのエントリも書くけど、よろしくね。
タイトルにそれとなく分かるように書いておくから、RSSとかでチェックしている人は、そのあたりでお好みのようにしてね。

今日は、夕食後の手慰みとして、ポチ袋づくりに精を出した。
20110114_01.jpg

今年は、とある日めくりカレンダーの公募にイラストを送ったら、無事採用されてカレンダーが送られてきたのね。
で、日めくりなので、毎日毎日紙が出るわけ、写真とかイラストとかの、可愛らしい紙が。
だもんで、その可愛らしい部分を、せっせせっせとポチ袋にしてみることにした。

ウチで使用しているテンプレートは、呉竹の以下の奴。

4つのサイズのポチ袋が作れるので、袋にしたい紙の可愛い部分のトリミングが合わない時でも、サイズを変えてチャレンジできる。一番小さいサイズで、500円玉が入るくらい。一番大きいサイズで、紙幣の3つ折りが余裕で入るぐらいのサイズのポチ袋が完成。大きい封筒用のテンプレートはなかなか使わない(大きい端紙という存在がなかなか無い)けど、ポチ袋サイズならちょっとした紙のかけらでも使えて超便利!



因みに……

コレにも興味津々。購入する小説のほとんどが文庫のおいちゃんにとって、超魅力的。



+++ PR +++
ヌメのカタログのバー
ヌメズカタログ

コンピューター関連消耗品
ガーデニング関係

個人的に必要な楽天の検索リストを、公開しています。

ヌメネットのバー
rAkten shop review searCh

楽天ショップレビューサーチ

楽天のショップレビューを検索します。
・2週間以内のレビューチェック機能搭載!!
・改装中の店舗からも取得可能!!

Sites

ヌメッター(Twitter)
ヌメブラー(Tumblr)

One Stop Photography@iPhone(Bloger)
毎日更新、写真ブログ、とそのデータページ

ブックス在庫検索@ベータ版
ISBNを突っ込むと、楽天ブックスとアマゾンの在庫状況を返してくれる、超便利ページ。書店で使えるように iPhone(とかフルブラウザとか)に対応させたよ!
作った自分でも感動するくらい便利だから使ってみてね!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.14 04:07:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.