127012 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ura*raka

ura*raka

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日今年初めての潮干狩りに行ってきました。
毎年取れる大きさや量が違うので今年はどうかな。。。と思ったら沢山取れました~。

あさり

でも全体的に小ぶり。。。
それでもお味噌汁に入れるには問題なく、お椀からはみ出るくらいにアサリが入ったお味噌汁をここ数日いただいてます♪

子供の頃はあまり好きではなかったアサリのお味噌汁だけど今は大好き。

ただ自分で取ったアサリたちがバケツの中で気持ち良さそうに潮を吹いているのを見てると命をいただくんだなぁとしみじみ思っちゃったりして。。。
普段の「いただきます」の言葉がこのときは「ありがとう」の気持ちとともに「いただきます」に感情がこもります。

***************************************

さて春休み中、毎日のように出かけているのでなかなか手作りが進みません。

ヘキサゴンを一部に使うバッグも仕立て段階まできているものの集中出来る時間が欲しい
のでその先がまだまだ。

でも手元でチクチクできるものなら作れるなぁと思ってベビーシューズを作りました。

ベビーシューズ

ベビーシューズは小さくて本当に可愛い♪♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.04 09:17:54



© Rakuten Group, Inc.
X