166776 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

jam jam jam

jam jam jam

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Reirei

Reirei

フリーページ

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

お気に入りブログ

Indigo Veranda Gard… 野苺No.15さん
YURA*RA neneskyさん
FromKitchen かず@+@さん
HonoBono   ほのぼ… sorabookさん
Slowly nari95さん
2010年07月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

猫 こんにちは犬

ひどい雨です雨いなずま

露時期ということもあり、長女(←これ使うの新鮮ダブルハート)の幼稚園の送り迎えはいつも、おばあちゃんに協力してもらっている今日この頃です。。。。。が、

『今日は雨がひどいなぁ』とは思っていたものの、こんなに酷いとは。。。

幼稚園の園庭も駐車場も、そして道路までもすごい水溜りショック

車輪が半分、つかりそうになるとこもあるくらいほえー 帰りは無事にお迎えにいけるの!?

我が子が心配ですショック・・・・・・・

・・・・・・というのも、赤ちゃんが産まれて、来週で2ヶ月になるのですが、最近長女と喧嘩ばかりわからん

 怒る前に、娘の話を聞いて、約束事をするのですが、それが守れない下向き矢印 

私も、赤ちゃんが産まれたばかりで、長女に急なお願いをことも増えてきたので、しばらく多めにみていたのですが下向き矢印 とうとう、我慢の限界が来てしまいました雫

毎日、同じことで怒っているので怒る気もせず。。。。無視してしまいましたどくろ

実は、それが朝まで響いちゃって(いけないとはわかっているけど)しょんぼり

ほんとにしょうもないことなんですけどねぇわからん

 

すやすや.jpg

 

上矢印これ、何をしているかわかりますか?
実は、寝ています泣き笑い

いつも、幼稚園から帰ったら、おやつを食べて、公文をするのですが、最近学習内容が難しくなってきたのもあり、国語をするのが嫌みたいで・・・

気持ちはわかるけど、一度はじめたことはきちんとさせたいという母の性格。。。

でも、いつも同じでは娘もストレスがたまるので、昨日は幼稚園から帰ったら、思い切り遊ばせることにしました。 ・・・・でも、その前に『お約束』。今回は、娘自身に何時まで遊ぶか決めさせて、それからすると約束し、一緒に楽しく遊んでいたのですが。・・・

母:『もうすぐ、お約束の時間だよ~』

娘:『まだ、これ作ってないから』

母:『お約束の時間過ぎたよ』

娘:『まだ、これも作ってから』

母:『あいちゃんが、決めた時間だよ~。ママがお約束破ったら嫌じゃない?』

娘:『まだ遊びたいもん』

母:『公文終わってから、遊ぼうよ』

娘:『やだ・・・』

いつもなら、三回まで約束の延長を良しとしているのですが、今回は母が短気でしたパンチ何日も続いていたことだったので(公文のことじゃなくて、約束を守れないことが)そればかりが目に付いて、大目に見ることができなかったのですしょんぼり

そして、母の冷たい態度から2時間後・・・

公文をはじめてすぐ、あの格好で寝ていました眠い..

あくまでも、公文のことじゃなく、『約束』のことで怒ってるんですけどね目

下の子も生まれたばかりで、かわいそうだなって思います雫

しばらくは『お約束』はお休みでいこうかなダッシュ

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月14日 10時55分44秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X