166772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

jam jam jam

jam jam jam

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Reirei

Reirei

フリーページ

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

お気に入りブログ

Indigo Veranda Gard… 野苺No.15さん
YURA*RA neneskyさん
FromKitchen かず@+@さん
HonoBono   ほのぼ… sorabookさん
Slowly nari95さん
2011年08月10日
XML
カテゴリ:ログハウス建築

猫地鎮祭の後は打ち合わせです。

昼食を済ませ、主人と建設関係の方4名で現地を見たり、室内での最終打ち合わせです。

私たちの物件はキャンペーン商品だったからか、建設会社特有のシステムなのか、すべてのもの(トイレ、キッチンなど)がまるでキットのようにセット商品になっているので、何かを変えれば大幅に金額が変わということを、今回の打ち合わせで初めて知りましたショック

簡単に差し引き金額で変わるものと思っていた私たちでしたが、トイレ、キッチン等はわかりませんが、内装などもともとついている塗料と違うのを塗るなら、元の塗料は買取で、変えるならば新しく購入しなければなりません。

営業の方だけからお話を聞くのと違い、実際話が進んでから ほかの担当者も含めた合同の話し合いでは デザイナーが選んだ基本ですから。。。といわれる事がたびたびあり、なかなか思う様にいかないのだと感じることがありました。

いろんな部署が絡むと、営業の方もはっきり言いにくいのもあるのでしょうねわからん

担当者のKさん、いつもお疲れ様ですウィンク

特に、金額等価格が絡んでいるところでは営業の方ではわからないのか、いつもギリギリになって聞かされます雫

お金関係の仕事をしていた私たち。現場では「迅速かつ正確」に進めなければいけなかったので、遅め遅めの対応がいつも苦痛に感じてしまいショック

かといって、私たちも幼子を抱え消して 贅沢な暮らしをしているわけではないので節約出来るところはしていきたいしょんぼり

ちと、愚痴っぽくなりましたが猫 気を取り直して。

あれこれ、欲張り(アレンジしたいとか)に考えなくて、展示場にいって気に入った現物を選ぶのが 賢いかもしれませんねウィンク

照明器具も今月中に決めなければなりませんね。

塗装の件、トイレの件、いろんな事を今月中に決めていきます。

私は、子供のことがあったので 話し合いは主に主人でしたが、4時間ほどかかりましスマイルスマイル

皆さん本当に、お疲れ様でした!

照明器具を決めるのはすごく迷いそうですが、決まるのが楽しみですダブルハート

これから、よろしくお願いします!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月12日 10時13分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[ログハウス建築] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X