998910 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

1981

1981

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.09.11
XML
カテゴリ:子育てーお世話
昼下がり、眠そうな息子をスリングに入れてゆらゆら揺らしている時、
事件が勃発。

ぶりぶりっと音がしました。
何だか普段感じたことのない衝撃もありました。

これはこれは、間違いない。しかも大物。
おむつ交換だーと思って、ベッドの上に着地。

降ろしてから気付いたけど、背中まで漏れてたんだね。
股も何だか黄色いね。
背中の下のシーツも黄色いね。(凹)

息子は余裕。
 スマイルえへへ〜

(このあたりから母が少しテンパリます。)
とりあえず、これ以上の被害拡大を防ぐべく、
おむつ替えシートを敷いてみたものの、既に手遅れ。
頭をフル回転させた結果、これはもう行水しちゃおう!という結論に。

その間も息子はマイペース。
 ぺろり寝返りがしたい!寝返りがしたい!

まずお風呂の準備、いや、でもここに放置したら寝返りであちこち動くし...
えぇーい、このまま連れて行っちまえ!と準備レスで行水開始。

これが、悲劇の始まり。

片手で9kgの息子を抱え、ベビーバスをお風呂場に設置。
重い、重いよ。とりあえずベビーバスに座ってて。と息子を降ろします。

ここで、おむつ濡らすと大惨事になるらしい、という噂を思い出し、
とりあえず裸しよう!と服を脱がし、おむつもひっぺがす。

 号泣かあちゃん、つめたいよー(号泣)

(焦)あ、お湯、お湯、すぐ温かいの入れるから!とシャワー全開。

 号泣かあちゃん、水しぶきーイヤァァァァーーー(号泣)

(焦)お湯、お湯でたから!あったかいね!あったかいね!!

 号泣イヤァァァァーーー(号泣)

(焦)ちょ、お湯真っ黄色やん、お湯替えよ!
   床にタオル敷くからとりあえずそこで待ってて!

 号泣寒いー床固いーーイヤァァァァーーー(号泣)

(焦)よしっ!お湯入れ替えるからな!待っててや!
   お待たせっ!お湯きれいになったから!もっかい入ろ!

 号泣イヤァァァァーーー(号泣)

(焦)まだ泣くん!もういっか!上がろっか!

 号泣イヤァァァァーーー(号泣)

この後絶叫号泣モードの息子をがしがし拭き上げ、おむつをつけて、服を着せて、
重ーいマットレスから汚れたシーツをはがして新しいシーツを装着。
汚れた服と、おむつ替えシートと、スリングと、シーツを洗って、
(参考記事:染み抜きセット
行水したのは息子だけなのに何故かびしょぬれな私の服を着替えて(テンパリすぎ)、
どっと疲れました、って話です。

腹いせに家にあったアイス全部食べてお腹痛くなりました。
ドンマイ、私。



スリング、本当に丸洗いできて良かったです。
何度洗ったか知れません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.09.11 16:32:01
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

omena

1981年生まれ
3人姉妹の末っ子
生物系大学院(修士)→ 一般企業 → 主婦(時々パート)

家族:夫、息子2人(2014.3. /2019.11.)
これまでの引越回数:7回
住んだことある場所:関東/東海/関西/中国地方
好きなもの:布、ニット、電車、一人旅、植物育て

日々の暮らしの備忘録です

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

コメント新着

ももこ@ Re[2]:【使用7年後】m+ millefoglie II(エムピウ ミッレフォッリエ)(02/14) omenaさんへ お返事ありがとうございます…
ももこ@ Re:【使用7年後】m+ millefoglie II(エムピウ ミッレフォッリエ)(02/14) 本当にきれいなエイジングですね。 可能で…
ハンサムクン3714@ Re:エビフライ(01/31) はじめまして。勝手に訪問させて頂いて、…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.