000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆TROPICALISM☆

☆TROPICALISM☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ヌプリ・アン

ヌプリ・アン

カレンダー

お気に入りブログ

どうした?ぽっくたん ぽっくたんさん
体創り~コウノトリ… mimi+さん
Hello,Again エレノアちゃんさん
たかっち~ずのいち… たかっち♀さん
よくばり者の日記 ぼぼちゃさん

コメント新着

ヌプリ・アン@ GUNちゃん >ま、まさか!?と思ってこっちものぞい…
GUN@ さらば~(笑) ま、まさか!?と思ってこっちものぞいて…
ヌプリ・アン@ ドロンパ♪さん >元ダンナさん、どんな感じだったのかな…
ヌプリ・アン@ tomoさん >にこにこ顔ってアンちゃんにもダーリン…
ヌプリ・アン@ GUNさん >で、出遅れた。。 たまーーーーーー…

フリーページ

ニューストピックス

2010年09月30日
XML
カテゴリ:妊娠中の出来事

今日は朝から雨デス雨
雨の中、テクテク病院に行って来ました。

今日は10週5日での検診。
2週間ぶりで、大きくなったかな~と期待半分、元気にしてるかな~と不安半分。


今回はアタマと体の部分がちゃんと分かって、手足も分かりました。
心臓もピコピコしてたし。


今日はいつもの先生が休みで、ちょっと若い目だけど丁寧な親切な
話しやすい先生だったので、なんか好印象。
今度も今日の先生でもいいなぁ・・・


で、今日は、初期の血液検査と尿検査があり、
市からの助成券を使ってのお支払い。
それでも1万円は超えるんだもんなー高いなぁ・・・

分娩予約も取って来ました。
来年の4月だから、まだまだ先。
無事に出産出来ますように!


検診に行って思うことは、
自分の体の生活の指導とかはあんまりないんだなぁ~って思ったんだけど
まだ初期だからかな・・・

何を食べたらダメとか、どういう生活を、とか、安静に、とか
何にも言われないので、なんとなくうわさで聞いたことをちょこっと実践しているだけ。

カフェインをなるべく減らすとか、
食べ過ぎないとか(今は胃が縮んでるからいいけど)

うわさで、刺激物はダメだって聞いたことがあるんだけど、
たとえば、わさびとか、からしとか?
そしたら、カレーは?キムチは?
おでんの季節なのに、からしダメなの?とか、
フランクフルト食べるときにからしダメなの?とか
カレーだってたまには食べたいよ、とか・・・

とりあえず食べることばっかりだけど(笑)


分からないことが多いー!


とりあえず、今日、午前中いっぱい病院にかかったら
もうしんどくてしんどくて、起きていられずで帰ってきてバタンキューでした。

少し体力戻さないとってのが今の目標です。

けど、胎盤が出来上がるまではあんまりごそごそしないで
ゆっくりゴロゴロしようかな、とも思ってます。


とりあえず、今日は赤ちゃんが元気だったので良かった~ぽっ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月30日 17時36分39秒
コメント(10) | コメントを書く
[妊娠中の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X