197531 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆TROPICALISM☆

☆TROPICALISM☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ヌプリ・アン

ヌプリ・アン

カレンダー

お気に入りブログ

どうした?ぽっくたん ぽっくたんさん
体創り~コウノトリ… mimi+さん
Hello,Again エレノアちゃんさん
たかっち~ずのいち… たかっち♀さん
よくばり者の日記 ぼぼちゃさん

コメント新着

ヌプリ・アン@ GUNちゃん >ま、まさか!?と思ってこっちものぞい…
GUN@ さらば~(笑) ま、まさか!?と思ってこっちものぞいて…
ヌプリ・アン@ ドロンパ♪さん >元ダンナさん、どんな感じだったのかな…
ヌプリ・アン@ tomoさん >にこにこ顔ってアンちゃんにもダーリン…
ヌプリ・アン@ GUNさん >で、出遅れた。。 たまーーーーーー…

フリーページ

ニューストピックス

2010年12月03日
XML
カテゴリ:妊娠中の出来事

昨日、病院に検診に行って来ました。

19w5dで初の経腹エコー。
前回のエコーは12wだったのでものすごく感じたこの期間デシタ。


家族も一緒にどうぞと言われていたので
ダーリンは有休を取って、エコーに参戦。


しばらく待ったけど、待ったかいがあったくらいゆっくり丁寧に診てくれた先生でした。


体重は339gで週数相当。

心臓の4つの部屋も見えて、手とか頭をもぞもぞ動かしてる姿が見れました。

背骨やら肋骨やら、胃とか膀胱とか、いろいろちゃんと出来てて
元気そうでホッと一安心。


気になる性別を即効聞いてみて、
最後に先生はじっくりじっくり見てくれたんだけど
角度的には良かったんだけど、チンは見えなくて
なんだか微妙だったらしく、結局、今回は分からなかった、と言うことでした。

ダーリンはちゃんとオマタが見えたのにチンが見えなかったから
女の子じゃないか!と強く主張してますが←女の子希望らしい(笑)

私はチンこそ見えなかったけど、タマらしき丸いものは見えたんだけどなー
と言って、結局、分からないってことで決着。


けど、はっきり言わないってのが女の子くさい。。。

ま、どっちでも元気で産まれてくれればいいんだ~ぽっ


おなかの張りに関しては、今はお薬はなしで様子見てくださいってことで、
昨日は全然張ってなかったからかも。

今度は我慢せずに早めに受診しようと思ったのでありました。


貧血検査の結果は今のところヘモグロビンってやつは11(と、カルテに書いてあった)
ギリギリセーフなのか、若干アウトなのか・・・と思ったけど
先生は何にも言わなかったから、食事で気をつけようと思います。

鉄分入りのオヤツでも買ってこようかな。


昨日は検診後のカロリー気にせず食べる解禁日。

ずーっと食べたいと思っていた、とんかつを食べに行きました。
とんかつとエビフライとクリームコロッケを食べたんだけど、うまかった・・・・

で、フルーツタルトの小さいのを食べて、イヤー食べた~とお腹ポンポンで帰宅。

夜はダーリンがコンビニに行くというので
ロールケーキ、プリン入り、を買ってきてもらい、夜のデザートハート


いやぁ~幸せな一日でした。


体重は妊娠前から+1.5キロくらいなので
もうちょっと食べようかな~なんて思ってますが
クリスマスとお正月が迫ってるので、このまま気をつけてたほうがいいのかも・・・


今のところ、胎盤の位置も問題なし、赤ちゃんも大丈夫、ってことで
あとは疲れないように気をつけて生活してればいいのかな。

次回の検診は今月の27日だけど、エコーはないので
性別は来月の中旬くらいのエコーまで分からないかも。
もうちょっとエコーが多い病院に行きたかったなぁ・・・

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月03日 10時43分30秒
コメント(6) | コメントを書く
[妊娠中の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X