197530 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆TROPICALISM☆

☆TROPICALISM☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ヌプリ・アン

ヌプリ・アン

カレンダー

お気に入りブログ

どうした?ぽっくたん ぽっくたんさん
体創り~コウノトリ… mimi+さん
Hello,Again エレノアちゃんさん
たかっち~ずのいち… たかっち♀さん
よくばり者の日記 ぼぼちゃさん

コメント新着

ヌプリ・アン@ GUNちゃん >ま、まさか!?と思ってこっちものぞい…
GUN@ さらば~(笑) ま、まさか!?と思ってこっちものぞいて…
ヌプリ・アン@ ドロンパ♪さん >元ダンナさん、どんな感じだったのかな…
ヌプリ・アン@ tomoさん >にこにこ顔ってアンちゃんにもダーリン…
ヌプリ・アン@ GUNさん >で、出遅れた。。 たまーーーーーー…

フリーページ

ニューストピックス

2011年02月07日
XML
カテゴリ:妊娠中の出来事

今日は8ヶ月の検診日でした。

今日は29w2dでエコーもしてもらえる日でした。

ダーリンがスノボーに行ったので
週末から母が泊まりに来てくれていて
今日まで居てくれたので、一緒にエコーを見てもらいました。

今日の先生は以前の先生とは違う先生で、初めての先生だったんだけど
女の先生で、とてもフレンドリーでいろいろと説明してくれて
丁寧に見てくれて、とっても満足。


大きさは1290gで標準ですね~とのこと。
太ももの骨が少し長めらしく、足長さんですね~と言われ
誰に似たんだ!?と思ってるんだけど(笑)


顔が下を向いてしまってなかなか見えなかったのを
グリグリ~としてなんとか目と鼻と口を見せてくれて
口がモゴモゴ動いているのが見えました。

手もグーパーしていて、ダーリンは「おぉぉぉぉぉぉ!!」と大歓声(笑)

目が見えて、口がもぐもぐしているのを見て、ちょっと感動・・・
そして、そして。。。。カワイイ(ハイ、バカです。ゴメンナサイ)

が、しかしーーー鼻がどうもブタ鼻っぽく見えてしまい、
帰ってからみんなで、ブタ鼻って誰に似たの~~~~!!と大騒ぎデシタ。


気になる性別は・・・・女の子の可能性が高い、とのこと。


なんだかお尻を私の子宮というか、ちょうど胎盤のある位置に
くっつけてしまっているらしく、
お尻の穴まではきちんと見えるのに、オマタのラインが隠れてしまい
先生も必死に見てくれて、
うーーーーん、うーーーーん、たぶんね、たぶん、女の子だと思うんですけどね・・・
確定ではないですけどね・・・・たぶんね。。。

と言ってました。

ひっつきくっつきが大好きな子らしく、甘えんぼさんですね~と笑われてしまいました。
そしてお尻は見せてくれない・・・トホホ。


けど、以前のオマタのいわゆる線ってやつが見えた記憶と合わせると
やっぱ女の子かな~と思ったりしてます。

どっちでもいいんだけどね~(笑)


で、週数が進んでくると、お腹が張るの主張にもみんな親切に応対してくれます。

パーンと張るんじゃなく、収縮系のグーーーっと痛い感じの張りなんですが・・・
という訴えを聞き入れてもらい、子宮頚管の長さを測ってもらったり
なんだろ、良くわからないけど、内診でなんか診てくれたりして、
子宮頚管は今のところ大丈夫とのこと。

助産師さんは2時間に1回とか1時間に1回とかでも定期的に続くのなら
受診してね~と言ってましたが
先生は10~15分おきになるなら・・と。
それって陣痛じゃん!!ダメでしょ!?


今のところ、動くのはほどほどに。張りやすいタイプの体質ですね~と
言ってもらいたいことを言ってもらえたので満足。
お薬はもらえなかったけれど。


今日、女の子かも~って言われたけれど、いまだに信じられず
本当に夢の中にいるみたいです。
でも、母もものすごく楽しそうで、エコーを見ながらへー!ほー!わぉー!と
言ってました。

出産準備はあんまりしなかったけど、いろいろと母とゆっくり話が出来て
普段行きたいけどなかなか行けないランチのお店に行っておいしくランチをして、
家事も全部やってもらったりして
とても楽しく週末を過ごしました。

ダーリンもスノボーで楽しかったみたいで、お互いよかったねぇ~


今度のエコーは臨月入るまでないという、恐ろしい自体になってます。
自費で待つから!って言えばやってくれるらしいんだけど、言えるかな・・・


ちょっとずつベビさんグッズも買ったりしようかな~と思ってはいるんだけど、
新生児用の服じゃない服を買うには性別がはっきりせずで
相変わらず黄色になりそうなので保留~

一応、哺乳瓶とか?消毒のとか?必要なのかな?
なんだかよくわかんないやー!


とか言ってるとあっという間に日が経ちそうなので、ちゃんと考えないとね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月07日 17時08分37秒
コメント(9) | コメントを書く
[妊娠中の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X