167595 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

namikoさんのパン作り&子育て。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 17, 2008
XML
カテゴリ:namikoさんのお料理

旦那様の実家より頂きました
サツマイモさん。

まだまだ
沢山あるので♪
大学イモ!!!

めんどくさがりの母は、
サツマイモを出来上がりサイズに
切って、水にさらして
水を切って、電子レンジでチン!!!

で、揚げました。
生から揚げた方がきっと甘みも良いだろう。
でも、生から揚げるのってきっと
長い時間かかりますよね。。。
(で、後に考えました。
切ってから数日乾燥させたら
(水分飛ばす)いいかも。
なんて。未研究うっしっしだけど。)
だから。。。
電子レンジ♪

きつね色にあがったら
フライパンで
砂糖&しょうゆ&水で
あめ作り。
細かーい泡が出てきたら
水を少し投入!
(水蒸気爆発が、起こったりするので
気をつけてくださいね♪)
でも、コレで固まらないソースの完成♪

後は、飴の入ったフライパンに
揚げたサツマイモ投入!!

出来た出来た♪
大学いも.JPG

飴の量少なくしたので
ちょい塩を振って食べました♪

目がハートムフフ
ウマいウマい♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 17, 2008 11:50:46 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

namicococo

namicococo

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

◇◇猫ジャンキー◇◇ けい◇さん
♪ぷ~ちゃんと(=^_^=… (=^_^=)さん
happy:happyの育児日… happy:happyさん
れっつごーPTA会長 急須一茶さん
☆まいぺ~す☆ にゃんた6272さん

Comments

namicococo@ なお&ゆうこさん ♪ ご無沙汰です(●´ω`●)ゞ 家庭訪問。 常…
なお&ゆうこ@ Re:家庭訪問♪ ご無沙汰してます 家庭訪問なんて懐かしい…

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.