030432 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きしめんの雑記

きしめんの雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Aug 26, 2009
XML
カテゴリ:日常
どうも。


昨日8/25はカラオケとゲームセンターに行ってまいりました。
カラオケ→ゲームセンターというスケジュールでした。

今回は2本立てとなります、超長文になりますのでご了承ください。

さて、早速本題(?)ですが本日の内容は先日記したように
私がLoVで使っているデッキを紹介したいと思います。

全種族のデッキを公開するつもりなのでLoVの段階で長文になることを前もって告げさせていただきます。


まずは神族ですね
最近のよく使う神族のデッキは

ガブリエセレスタ
ティファリス
アフロディーテ
玄武
アヌビス
ブラフマー
主人公:炎
ですね。

最近はこのデッキでは立ち回りが下手なせいもあって
なかなか勝てないですね、ピンダメアフロのほうが効率いいらしいですが私はこのデッキがなかなかしっくりきます。
単数スマッシュが強化されている中、玄武などの防御の薄い複数攻撃使い魔が多いので与えるダメージが低いのが少し気になります。

次は魔種ですね。
前まで使っていたのが
雷獣
アンヘル
グリフォン
サキュバス
マンティコア
アサシン(客将)
主人公:闇

このデッキだとピンダメアフロや玄武の複数攻撃ですぐに全滅してしまいますし
闇攻撃が何より少ないので改変したのがこちらです。

アンヘル
オーガ
【錯乱】キメラ
グリフォン
サキュバス
マンティコア
主人公:闇

にしてみました。テンプレですね。
オーガ→ブラックドッグという点も考えましたが防御力が低いので妥協しました。
実際使ってみてどっちがいいのかはわかりませんが。


次は亜人ですね。
亜人は覇王型、カイム型、亜人女性単の3通りがあります。

覇王
メフィスト
バーサーカー
アサシン
コボルト
主人公:撃

覇王(もしくはメフィスト)以外は魔種にフルボッコされます。

カイム
ローグ
バーサーカー
ドルイド
コボルト
ドワーフ
主人公:撃 or 雷

APTにカイムは固定なんですがBPTでドルイドを出すので
バーサーカーでシールドを封印する意味があるのかないのかよくわからない上に
号令持ちが2体、相手の攻撃力を下げるのが2体と非常に悩ましいデッキです。

【魅惑】ウィッチ
バーサーカー
ハーメルン
処刑人
アサシン
主人公:撃

結構このデッキは扱いが難しいです。
相手によってAPTの出撃メンバーを選ぶ必要がありますし。


次は超獣ですね。

ヨルムンガンド
【獰猛】ニーズヘッグ
ワーウルフ
ケイロン
ハーピー
主人公:光

不死は意外に炎で強い使い魔がいないと思ったので主人公だけで足りるかなという感じで構築してます。


次は機甲ですね。
機甲は【復帰】ツバーン型か、号令機甲で悩みましたが打たれ強さに定評のある号令機甲にしました。

デネブ
ベガ
リゲル
ポルックス
ベテルギウス

今まではベテルギウス→アルタイルで夏の大三角を主軸としたデッキだったんですが
アルカナスキル持ち複数攻撃の使い魔の能力が大幅に下がったのでベテルギウスで防御をあげ
ることにしました。


次は海種ですね。
海種は今までテティス型を使っていたのですが最近愛染型やピンダメアフロなどが多い気がしますのでリヴァ型を使っています。

リヴァイアサン
ケートス
オケアノス
ウォーターリーパー
マカラ
【乱舞】シーパンサー
主人公:撃

撃属性が全くいませんので主人公は撃武器で固定になります。
シヴァが当たれば

リヴァイアサン
シヴァ
ウォーターリーパー
【乱舞】シーパンサー
オケアノス
主人公:炎

というデッキが構築できます。

最後に不死ですが、不死は不死セレブ、もしくはヘル型なのでスルーさせてもらいます。


というデッキを使っております。
新参且つ、ヘタレのデッキでも参考になれたら幸いです。


あ、帰り際にこんなものをゲットいたしました↓
涼宮ハルヒの憂鬱 エクストラフィギュア





さて、本日は2本立てです。
題名にもあるとおりカラオケに行ってまいりました。
いろいろと新曲が配信されていますし、久しぶりということで私もかなりの数を歌いました。

・君の知らない物語
・みくみくにしてあげる♪
・ワールドイズマイン
・メルト
・ハト
・ダブルラリアット
・ブラック★ロックシューター
・ロミオとシンデレラ
・Find the blue
・F.D.D.
・fake me
・復活のイデオン
・旅人よ ~The Longest Journey
・Runner
・Lost my music
・God Knows...
・DRAGON CARNIVAL
・Break Out
・GONG
・SKILL
・鋼の救世主
・牙狼 ~SAVIOR IN THE DARK~
・VICTORY
・Name ~君の名は~
・未来への咆哮
・Carry On
・翼
・STAND UP TO THE VICTORY~トゥ・ザ・ヴィクトリー~
・DREAMS
・Resolution
・Ash Like Snow
・幻影水鏡
・No Life Queen
・innocent
・紅瞳
・Dive into The Sky
・壊されたお守り
・とある妖の観測的美学
・最速最高シャッターガール
・神々が別れた幻想の外
・KAZE NO KIOKU
・ってゐ!<えいえんてゐVer>
・Thank you感謝!
・蒼-iconoclast
・Lunatic Teas...
・Endless Teas...
・Parallel Hearts
・Genesis of Aquarion
・涙の種、笑顔の花
・ラストツアー ~約束の場所へ~
・etc....

とまぁ順番も年代もバラバラですがこれだけ歌いました。
さすがにフリータイム&ドリンクバー付でしたけど喉が痛くてガラガラしてます。
今度はSound Horizonシリーズを歌ってみようかなぁと思います。
Moiraはさすがに厳しいですけど、死せる英雄達の戦いが配信されただとか何とか


それでは、今回の内容はここまでです。
ここまでの超長文を読んでくださりありがとうございました。

ではまた次回。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 26, 2009 04:24:49 AM


Profile

きしめんP

きしめんP

Favorite Blog

The PSP game capture ガンブレード957さん
再臨:片翼の天使 On… クロノア7022さん
S A Aの部屋 S A Aさん
カレーと麻婆は辛け… 凱旋風さん

Comments

きしめんP@ Re[1]:近況報告(08/20) &gt;ハリセンwさん えぇ、私も今思うと…
ハリセンw@ Re:近況報告 凄い量ですね。 個人的にはけいおん!の甚…
きしめんP@ Re[1]:LORD of VERMILION(02/27) &gt;クロノア7022さん 確かに当たってい…
クロノア7022@ Re:LORD of VERMILION めちゃレア当たってますねw 羨ましいなぁU^エ…
きしめんP@ Re[1]:カラオケに行ってきました。(02/04) >ハリセンwさん コメントありがとうご…

© Rakuten Group, Inc.