903816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぬるま湯雑記帳

東京編其ノ陸

【東京編其ノ陸】
2006年2月上京収得物。


作品1:おしゃれ店
コメント:ひげの紳士はおしゃれの証。軍服も売ってますよ。なんか、のぞいてみる勇気がなくて、そおっと素通り。
撮影場所:浅草

おしゃれ店



作品2:がんばろうね。
コメント:さすが演芸の街。ここで鯨を食すのは、明日を夢見る若者か、いぶし銀のベテランか…。干してあるキティちゃんの毛布も泣かせます。ピンクだし。
撮影場所:浅草

ゲイ



作品3:メケ?
コメント:メケメケなら美輪さんの歌なんですけど…。お店は閉じちゃってるし、結局何屋さんだかわからずじまい。
撮影場所:浅草

なぬ?



作品4:社団法人
コメント:そっかあ、漫才協会って社団法人なのかあと一人感心。いや、ただそれだけなんですけど。親しみあるたたずまいの社団法人。
撮影場所:浅草

そっかあ



作品5:カッパ空を飛ぶ
コメント:このタッチは黄桜カッパかしら。この商店街はこのカッパがずらっと並んで飛んでいました。で、せっかくの道具街なのに、よりによって不動産屋さんのカッパを撮っちまったよ。
撮影場所:合羽橋商店街

そらとぶかっぱ



作品6:キミは外に立ってなさい!
コメント:おそらく頭のお皿はカラカラです。合羽橋のキャラクターなのに、そこはかとなく哀愁が漂っています。
撮影場所:合羽橋商店街

からから



作品7:キミも外に立ってなさい!
コメント:見ようによっては「あのヒト帰ってきちゃった!!窓から出て!!そこにかくれてて!!」と言われた間男タヌキのようにも。心なしナナメ上を見上げ、これからの行く末を案じています。
撮影場所:合羽橋商店街

たぬ



作品8:こんにちはー。
コメント:さすがは合羽橋。そこかしこにひねりのある看板オブジェがありますよ。うーん壁からカブトムシ…。
撮影場所:合羽橋商店街

あたま



作品9:うげっ
コメント:こっちはシリか!頭もシリも隠してません。うーん壁からカブトムシのシリ…。
撮影場所:合羽橋商店街

しり



作品10:ながめはいかが?
コメント:露天風呂ですな。地元編掲載の、今はなきインディアン君を思い出させます。日本人形とキューピーのハーフのようなお姿です。
撮影場所:合羽橋商店街

ながめはどお?




東京編其ノ漆へ

TOP



© Rakuten Group, Inc.