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ねじまきどり ねじを巻く

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なつめぐ5588

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2007.10.21
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カテゴリ:カテゴリ未分類
ミッション4-4まで。

ちょっとコツを掴んできたかも ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

4章に入って、出撃メンバーを2人しか選べないところがあり、そこで”X一発 おのぼりさん攻撃”をかますと、ベースクリスタルを守れなかったり、結構すぐに死ねます^^;

今はちょっと進歩して、カイツチームの間接攻撃で敵をひきつけてから直接攻撃でとどめ、ってな感じで進めてます。

なので、肝は間接攻撃部隊!!
こいつら次第でスマートに進められるか、乱闘になるかが決まってきます。

そして、走れない以上に、このゲームで一番時間がかかるのが、出撃準備。
近接・間接・飛行の3すくみと、火・水・雷・土の攻撃属性と弱点属性の組み合わせ。
これを敵に合わせてするわけだけど、敵のバランスが良いと、ほんと時間がかかるのよね~

まだ無属性攻撃の強い召喚獣がいないので、いろいろ悩む悩む…
これがSRPGの醍醐味でもあるのですが…でも、いろいろ悩んでもいざ戦闘が始まると、そうそうピンポイントで命令を出せないので、最後はおのぼりさん攻撃になったりするんだけどね^^;

この辺が、FEなんかとは決定的に違うところで物足りなく感じる所以かも。

まぁ、でもこれはこれ、あれはあれ。
それぞれに楽しんでやったもん勝ちなので、楽しんでプレイしたいと思います♪


そうそう、ミッションを選択したあと、再びワールドマップに戻るには、ミッションを開始してからスタートボタンで戻れました。サエちんありがと~





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Last updated  2007.10.21 16:49:31
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