ホーチミンの空港からムイネ―への車のチャーターはGET YOURGUIDEで予約をとりました。
アクティビティやアトラクション、ツアーを予約する | GetYourGuide
換算レートにもよりますが、10000円前後で、200kmの移動なので、悪くない値段。
空港で私の名前が書いてある紙を持っていてくれたので、すぐに会えました。
でもドライバーは英語は通じません。
ホーチミンの空港からチャーターで約2時間半。
ムイネ―に到着。
朝早かったこともあり、渋滞もなく、スムーズ。幸先いいです。
宿泊したホテルは バンブー ビレッジ ビーチ リゾート & スパ
バンブー ビレッジ ビーチ リゾート & スパ (Bamboo Village Beach Resort & Spa) -ムイネー-【 2024年最新の料金比較・口コミ・宿泊予約 】- トリップアドバイザー (tripadvisor.jp)
とてもいいホテルでした。ホテルについての詳細はまた別のページで書きたいと思います。
ホテルで荷物を預かってもらうため、ホテルに行き、 アーリチェックインが出来ないか確認しましたが、チェックインの時間に別の部屋に移動する必要があり、15000円ぐらいかかるとのこと。
高いし、移動が面倒なので、チェックインの時間までとりあえずホテルの周りを散策。
カフェに入ってみました。
朝食を食べたかったけど、軽食しかなく、アイスやケーキを注文。
子供たちが途中で食べなくなりそうなので、私はコーヒーのみ。
案の定、子供たちは途中で食べなくなり、残りは私が食べることに。
ビーチに行ってみたり、少しまったりしてから、ホテルに戻ると、キーを渡され、部屋が空いたから入っていいと、しかも無料でした。超ラッキー。
11時過ぎにはチェックインです。

