060128 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

奈月の肉体改造!?日記

奈月の肉体改造!?日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.10.21
XML
カテゴリ:ダイエット日記
  <蓮の葉茶 11日目>

  最終目標体重   66.0kgきらきら身長174cm
                ↑あと2.8kg
10/21朝の計量  68.8kg(前日比-0.4)
       -37.6kg
06年5/20の計量  106.4kg
日付 体 重体脂肪量 筋肉量 基礎代謝メ モ
10/1868.3kg 19.5kg18.9kg1,416kcalトレーニング翌日
10/1969.2kg 19.0kg19.7kg1,438kcal
10/2069.2kg 19.1kg19.7kg1,437kcal
10/2168.8kg 19.3kg19.3kg1,426kcalトレーニング翌日

秋晴れの1日。基本的には自宅でのんびりしておりましたが、
やっぱり全く動かないのも気持ち悪かったので、夕方からウォーキングに出かけてみました。
暑くもなく寒くもなく、気持ちよく歩いてきました歩く人

        スニーカー  スニーカー  スニーカー  スニーカー  スニーカー  スニーカー  スニーカー  スニーカー  スニーカー

さて、昨日の採血時、Iコーチとは、検査の事と全く関係ない話をしていた訳ですが・・・

Iコーチ「この後、ダイエットプログラムの会員さんとトレーニングなんです。」

うちのジムには、6週間のダイエットプログラムというのがあるんです。
週3回のトレーニングには毎回コーチが付きっ切り。
食事は自炊で、食事のカメラを管理栄養士が分析してアドバイスをしてくれます。
これで約6万円というプログラム。

私もトレーニングを始めた当初は100kgの壁がなかなか越えられなくて、
このプログラムをやろうかという話もあったのですが、それは免れました(^▽^;)

Iコーチ「この会員さんは、入会して3年くらい経ってて、このプログラムももう3回目わからん
    プログラム終了時にはそれなりに減量して結果も出るんですけど、
    安心するのか、毎回リバウンドして、またやって来るんですよ。」

確かに、付きっ切りで面倒見てもらっていたのが、一旦終わってしまえば、
後は自己責任ですからね~ 分かるような気もしますが・・・

でも6万と言えばかなりな高額だと思うんです。
せっかくコーチが付いてくれて、基本をみっちり教え込んでくれるのだから、
プログラムが終了しても、身に着けた習慣をきっちり遂行出来れば
それなりにダイエットは進むと思うんですけどね~

やっぱりダイエットは自分との戦いですね!!
食べたい物を我慢しなきゃいけないっていうストレスもありますが、
そこは「週1回のご褒美ケーキ」なんかを作るとかして、
ストレスをうまくコントロールしながら継続していく事で、
少しずつでも減っていけばいいんだと思います。

私が巨漢の頃に健康診断で先生がおっしゃっていた
「月500g減でいいんだよ。そうすれば半年で3kg、1年で6kg減量出来るんだから。」
・・・という言葉。
これが、無理なく続けられるコツなのではないかと思いました。

若いうちはいいんですけど、それなりの歳になって急激な減量をすると、
皮がたるんだりしますからね~泣き笑い


本日の運動:ウォーキング計約40分 約4.0km

本日の歩数:5,147歩





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.22 22:43:21



© Rakuten Group, Inc.
X