060126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

奈月の肉体改造!?日記

奈月の肉体改造!?日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.10.30
XML
カテゴリ:ダイエット日記
  <蓮の葉茶 18日目>

  最終目標体重   66.0kgきらきら身長174cm
                ↑あと2.7kg
10/30朝の計量  68.7kg(前日比+0.2)
       -37.7kg
06年5/20の計量  106.4kg
日付 体 重体脂肪量 筋肉量 基礎代謝メ モ
10/2568.2kg 19.0kg19.1kg1,418kcalトレーニング翌日
10/2669.3kg 19.0kg19.8kg1,441kcal
10/2968.5kg 19.3kg19.0kg1,420kcalトレーニング翌日
10/3068.7kg 19.2kg19.3kg1,426kcal

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

昨日ここで書いた雑誌の山ノートノートノート
今日はその中から気になった記事をちょっと紹介してみましょう。

内容は「甘いものの食べ方」というもの。
食べるもの、食べる時間帯をちょっと気をつけるだけでも太りにくくなるんだそうで・・・

1日に食べてもよい甘いもののカロリーを200kcalとして、
それをいつ食べるかが鍵となるんだそうです。

で、それはいつか?

午前10時頃と午後3時頃だそうです。

午前10時というのは、朝ご飯からお昼ご飯までの間、
お腹が空きすぎて、お昼にドカ食いしないため。
またこの時間に休憩を入れる事で、仕事の能率上矢印にもなるそうです。

午後3時というのは、夕食でドカ食いを防ぐという意味と、
もうひとつ、脂肪を貯えるホルモンの分泌が一番少ない時間帯なんだそうです。

逆に昼食の時など「デザートは別腹」といって続けて食べてしまうのはNGだそう。

食事をする事で血糖値が上がると、インスリンが分泌されますが、
このホルモンは、脂肪を貯める働きを手助けしてしまうんですって!
そういう状態で、デザートを食べると、体脂肪として余計に蓄積されやすいという
こわ~いお話どくろ

という事で、甘いものを食べる時は
食事の時間から少し間をおいてから食べた方が良いって事ですねひらめき

!ただし!
帳尻あわせに食事を抜いて甘いものを食べるのはNG爆弾
3度の食事は規則正しくしっかり食べた上で、
おやつの時間を1日1回時間を決めて食べましょう!
もし2回に分けたとしてもトータル200kcalですよ(^_-)-☆


本日の運動:ウォーキング計約40分 約4.0km

本日の歩数:7,634歩





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.31 00:59:13



© Rakuten Group, Inc.
X