258729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いろはにほへと♪

いろはにほへと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

ろできち1号 てく… ろできち1号さん
何か言いたいしゃべ… 華緒里さん
ゼニーの日常生活 T… 葉っぱのゼニーさん
841さんの部屋 やよ-やよさん
音の棲む場所より 音夢鈴ーねむりんーさん

Comments

ともだい@ Re:続 モラセス(06/20) 大変ご無沙汰しております。 お二人目も!…
みみこ@ Re:復活(05/31) 約3週間前にUAEを受けたものです。 妊娠6…
ろできち1号@ Re:生まれました!(09/22) ごぶさたしています。 ひさしぶりにブログ…
防犯カメラ 録画@ izlatmlao@gmail.com The other day, while I was at work, m…
ファッション 通販@ wvtcvu@gmail.com Excellent blog! Do you have any helpful…
2009.01.22
XML
カテゴリ:仕事・介護のこと
グループホームで、はちみつ生姜湯を出すようになって、もう1週間。

本当は、冷えのひどい方に、1日何度か飲んでもらいたかったのですが、施設の方針で、「1日に1回おやつの時間に全員に」ということになりました。ちょっと意図がずれてしまったけれど、やらないよりはいい。

とりあえず、「美味しい」「あったまる」と結構喜んで飲んでくれているようで、良かった。

「この人冷えてる、と思ったら適宜飲んでもらってほしい」とは伝えていますが、やってくれているかな~。

冷えや浮腫みに目立った変化はありませんが、スタッフさんの中に「温めなきゃ」という認識はジワジワ伝わっているみたいで、それだけでも前進。

あと乾燥。空気が異常に乾燥してますね~。フロアに家庭用の加湿器1台じゃ、とてもじゃないけど追いつかない・・・。買ってもらえない・・・。ずっとエアコンがかかっていて更に乾燥。
30%切っちゃまずいショック 

風邪引きさんも出始めて、せめて40%以上はほしいですね。

「あえての部屋干し」で一時的には良いのですが、すぐ乾いちゃうんですよね。

同僚が買ってきてくれた霧吹きでシュッシュしてます。

めっちゃ楽しそうにやったら、流行るかな? ただのアホに見えるかな泣き笑い レクでゲームにならないかしら・・・。

スタッフさんや入居者さんのなかで流行ったら思う壷なのですが・・・。


さて、今朝の体重 59.8キロ(-0.2)  体脂肪率 30%(-1)

体脂肪率は、ムラ? でも少しずつは落ちてる気はします。

昨日の日記を見た夫が・・・・・
寅さんのテーマソングを泣き笑い 意味分かりますか?

え?・・・あひらめき ・・・って、なんだとぉ~~~~怒ってる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.22 10:20:33
コメント(4) | コメントを書く
[仕事・介護のこと] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X