2997303 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

敬天愛人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

敬天1999

敬天1999

Favorite Blog

サッカーと野鳥と音… ペアダ19さん
オージー生活 cobberさん
仮面ハライター ハライターさん
何がある?-うさぎ仙… うさぎ仙人さん
Aug 25, 2008
XML
テーマ:韓国!(16898)
カテゴリ:カテゴリ未分類
中国ネチズン、野球・韓日戦で日本を応援(1)

海外ネチズンの目に映る韓国、韓国人はどんな姿か。世界最初のインターネット掲示板専門翻訳サイトを標ぼうする「ゲソムンドットコム」からこの点を解いてみた。 危険水位を越えた中国・日本・台湾ネチズンの嫌韓・反韓感情の実体と書き込みから、韓中日ネチズンの性向も比較した。

「寿司はキムチよりおいしい。 決勝戦でキムチを見るのは嫌だ。 寿司が勝ってほしい!」

「棒子(韓国人を意味する中国ネチズンの隠語)を殺してしまえ!」

「韓国が逆転してはいけない。 日本、ファイト!」

北京オリンピック(五輪)韓日野球の準決勝戦が行われた22日。 韓国関連ニュースに対する世界各国ネチズンの書き込みをハングルに翻訳してサービスしているインターネットサイト「ゲソムンドットコム」(www.gesomoon.com、以下ゲソムン)には、こういうコメントが続々と載せられた。

中国の最大インターネット検索サイト「バイドゥドットコム」(baidu.com)野球フォーラムに書き込まれた内容を翻訳したものだった。 中国の他のサイトに見られるネチズンの反応もほとんど同じだった。 野球だけでなく、韓中日が対戦した五輪の各種競技で、韓国は中国と日本の‘公敵’だった。 少なくともサイバー空間上ではそうだった。

「ゲソムン」を運営しているアン・ジンホン代表(37)は「昨年まで中国人の反韓感情はここまでひどくなかった」とし「年初からひどくなり、五輪期間中はその程度がピークに達した」と話した。 このサイトが開設されたのは05年9月。 「外国人が韓国をどのように見ているか知ろう」という趣旨だった。

中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=103842&servcode=A00§code=A00





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 25, 2008 09:01:57 PM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.