106242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ねっとわーきんぐ スペシャルニーずの和

 ねっとわーきんぐ スペシャルニーずの和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あきりん21

あきりん21

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 john@ zVCAWneOqSSfEWsOIM VAUsAT http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 john@ wJKidsqHubeMABJR ueZ41R http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 Dr.ヒーリング@ はじめまして(*^_^*) 最近ブログをはじめました! よかったら…
 いっせいピョンの“はは”@ Re:良いお年を(*^_^*)(12/31) あけまして おめでとうございます 本年…
 あきりん21@ Re[1]:どりが好きなわけ(*^_^*)(11/20) 亜衣^^さんへ >あきりんさんが、素敵…

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.08.22
XML
カテゴリ:近況報告♪
あっ~~~~(;一_一)

良い所まで書いたのに全部消えてしまった日記(;O;)
仕切りなおして書き込みます(^^♪

まだまだ暑いですが、皆様いかが?お過ごしでしょうか?

最近、メンタル的にはとっても、調子の良い私目

というか、寝た気がないのは諦めて

夜の11時~12時迄には就寝というのは辞めましたウィンク

どうせ、寝ても寝た感が無いのなら、眠たくなるまで大好きな読書ハート(手書き)

専門書や教科書は辞めて自分の好きな本です

10代後半にはまった、森 瑤子さんの、シリーズ。お勧めは


「非常識の美学」


枕元に置いて、読み返しているのは

河合  隼雄 先生の。

「縦糸横糸」

「心の処方箋」

最近、読んでておもしろい!!もっと早く出会いたかった本。

茂木  健一郎 さんシリーズ


【古本】脳を活かす勉強法 奇跡の「強化学習」/茂木健一郎

やっと、画像が出ましたね(~_~;)

とにかく、おもしろく、分かりやすい♪

後、人の話を聞ける様になるため、訓練し始めた時に読んだ本

東山 紘久 先生の本で。

「プロカウンセラーの聞く技術

を読んで、鍛え直しています。←本棚に眠っていたのですが(ーー;)

最近、ちゃんと、人の話を聞けてないので、読んで自省しています。


実は、1冊を、ひたすら読むのではなく

本命、○○!!インターバル、にこの本。と。

2?3?冊、同時進行で読むのです。

これ、結構おもしろいです。

無意識のうちに興味のあるストーリは自然に入ってきますが

不思議と、一生懸命に読んでも、自分が興味がない事は入ってきません。

ただ、複数の本を同時進行することで、難しい言葉が

「なるほど~こうだから、こうなんだ」と関連付けて、意識付け覚えれるようになりましたよっ(^^♪

漫画も大好き♪「コナン」「花より男子」とか♪

とにかく、本は大好き♪です。


バレエの発表会、無事終了しましたが(~_~;)

大変です。色々な公演を見に行くとか・・・

大きくなれば成る程、公演・コンクール・が増えるので付いていけませぇんっ号泣

長女の通うバレエスクールは優雅なんて、程遠い泣き笑い舞台は凄いですが、バレエ界ではね。内情、体育会系ですぽっ

でも、3度の食事より大事なバレエな長女どきどきハート←節約して応援しなきゃしょうがないですねハート(手書き)

ボンは、最近、中学生の様な感じです♪

バレエでは、お兄ちゃんから応援&復帰まっているぞぉ~!メールを頂きました。←本当にありがたいし、涙でそうなくらい嬉しいです。


でも、ボンはその空間が苦手みたいで・・・

何回かやりとりしたみたいです。

戻れなくても、戻ってこいメールをしてくれたお兄ちゃんに、


     感謝

いつかはしてねハート(手書き)

と思う母です。


長女ねた?まるこねた?

最近、長女が、末っ子、まるこを。芸能界デビューさせようとたくらんでますショック
真剣にネットで、デビュー元を調べたり、髪形整えてオーデション用のシャメ失敗

まるこの一言びっくり

「もし、給料もらっても、○○(長女の名前)のバレエのお金で消えるやんっ~~」


おいおい(;一_一)お互い、そこまで計算できてるのかよっ~~~(ーー;)


あっぱれ!!


そうそう、もうすぐ選挙ですね!!

支持政党があっても選挙活動が嫌いなあきりん♪

憲法25条  以下引用


1、すべての国民は、健康文化的最低限の生活を有する。

2、国は、すべての生活部面にについて、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び向上及び増進に努めなければならない。

パフォーマンスだけに捉われてはいけない。

地道でもコツコツと

1人の1000歩より、1000人の1歩♪

なんて♪久々に真面目に書いたかも?←いつも真面目です(#^.^#)

今日は節約で禁酒してる私に、チューハイ10本、差し入れしてくれた友人のおかげで

シミジミと呑んでます(笑

と色々久々に書き込みます♪

ここまで読んでくれた方お疲れ様ですm(__)m

                       By   ほろ酔いあきりん
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.23 00:22:06
コメント(8) | コメントを書く
[近況報告♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.