404452 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ごめんね、にゃあ君       

ごめんね、にゃあ君       

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

想い出写真館

(13)

ごめんね、にゃあ君

(55)

にゃあ実ちゃんとの出会い

(2)

続 ごめんね、にゃあ君

(42)

愛しのにゃあ実ちゃん

(6)

にゃあ実ちゃんとご近所猫

(319)

7歳のにゃあ実ちゃんとご近所猫

(217)

8歳のにゃあ実ちゃんとクロ子ファミリー

(144)

9歳のにゃあ実ちゃんとクロ子ファミリー

(127)

10歳のにゃあ実ちゃんとクロ子・フーファミリー

(76)

11歳のにゃあ実ちゃんとクロ子・フーファミリー

(73)

12歳のにゃあ実ちゃんとクロ子・フーファミリー

(78)

13歳のにゃあ実ちゃんとクロ子・フーファミリー

(105)

14歳のにゃあ実ちゃんとクロ子・フーファミリー

(60)

15歳のにゃあ実ちゃんとクロ子・フーファミリー

(25)

16歳のにゃあ実ちゃんとクロ子・フーファミリー

(28)

17歳のにゃあ実ちゃんとクロ子・フーファミリー

(6)

にゃあ実ちゃんちの8匹の猫

(24)

にゃあ実ちゃんちの9匹の猫

(24)

にゃあ実ちゃんちの8匹の猫ー2

(24)

忘れられない日

(4)

にゃあ君の菊

(3)

クロ子初登場!

(2)

どんちゃん風邪を引く

(13)

歌うにゃあ実ちゃん

(1)

通院にゃあ実ちゃん

(13)

きっちりにゃあ実ちゃん

(12)

遊ぶにゃあ実ちゃん

(20)

ラスカルのお皿とにゃあ実ちゃん

(1)

いろいろにゃあ実ちゃん

(14)

2009暑中見舞い絵葉書

(1)

映画・音楽

(5)

軽井沢

(9)

国内旅行

(16)

海外旅行

(135)

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

めめさん@ Re:2024年の初更新です(02/01) みんにゃ、おおきくなったにゃ! きょうは…
CATFUN@ めめさんさんへ 毎年ちゃんと受けてる? うちは通院中のす…
CATFUN@ めめさんさんへ 正解! 向かって左が侘ちゃん、右がにゃあ…
めめさん@ Re:8にゃん元気にしています(11/11) ていきにゃんしんはたいせつにゃ
めめさん@ Re:シントラの寝相(11/07) かえるくんがもってるにゃ
2019.12.26
XML
カテゴリ:海外旅行
成田からアムステルダムに向かう機内で
しっかり睡眠をとっていればよかったのですが、
次から次へと映画やドラマを見ていて、
ほとんど寝ていませんでした。

サグレスのポザーダ(国営ホテル)にたどり着き、
久しぶりに時間を気にすることなく眠ることができました。

月


眠い..


晴れ

そして朝食
右のお皿に野菜、卵、チーズにパン。
左のお皿にフルーツとケーキ。
嬉しいことに、いえいえ、困ったことに
ポルトガルでは朝からケーキ類がど~んと置いてあるんです。
大好物のエッグタルトも一ついただきました。

さて、本日はクリスマス。

館内にもクリスマスツリーが飾られていました。

予約時に うっかりしていましたが、こちらでは12月25日は祝日です。
ということは、町の施設が、開いて・・・・いにゃい。

NG

インフォメーションもレンタサイクル屋さんも・・・・

しょんぼり

とりあえず、散策に出かけます。
ホテルの外観


通りに出てすぐ、ポルトガル猫(略称ポル猫)に出会いました。
この子はクロちゃん。
行動範囲が広いようで、帰りにだいぶ離れた所で見かけました。

こちらはサビちゃんキョウダイ。
スーパーの店先に住んでいるようです。


来る時にバスで通った通りを町の広場まで戻ると、
ポルトガルの歴史上重要人物であるエンリケ航海王子に出会いました。

エンリケ航海王子(1394-1460)は大航海時代に
ポルトガルの海洋進出を導いた立役者として知られています。

彼が航海学校を開いた要塞がサグレス岬の先端にあるので
行ってみることにしました。

ところで、サグレス要塞って、どこですか?
あっち。


ひよこ


要塞に向かう前に ちょいと寄り道。
マレータ海岸です。

左手方向に伸びているサグレス岬の先に要塞があります。
振り返ると、宿泊しているポザーダが見えています。

この辺り 下向き矢印              


そして大西洋の大海原。
逆光ですが、とってみました。


マレータ海岸と大西洋





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.26 15:48:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.