3079281 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食べブログ2005~2024♪

食べブログ2005~2024♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nyaanya

nyaanya

カテゴリ

コメント新着

お気に入りブログ

「酢 一貫」 4/17 越前奉行さん

春の花束♪ ひなの。さん

めざせ、平和な生活! ぴあ0168さん
LIGHT MY … ARK2005さん
CURRY de YOGA bruceMっちさん

ニューストピックス

バックナンバー

2006.05.02
XML
カテゴリ:温泉
中田島砂丘の写真です足跡
砂丘に行くとなぜか砂の上をコロコロと転がってみたくなります歩く人
sakyu

ウミガメの卵を守ろうという説明や、写真などが展示してあります。
kame

砂遊びの後はやっぱり温泉です温泉

『八扇の湯』に行きました。
露天風呂が自慢なようで、内風呂はそんなに広くはありません。
お湯は無色でつるつるです。
リンスインシャンプー・ボディソープ・ドライヤーは完備されていました。

自慢の露天風呂の説明(HPより)
<大巌露天風呂>
男湯・女湯ともに、東海一の巨大な四国産の天然石が配され、
眼前に広がる池と大空に包まれた野趣あふれる露天風呂。
100人風呂とも言われ、広く開放感あふれる気分は最高です。

<能舞台露天風呂>
能の舞台をモチーフにした屋外露天風呂です。
舞台の中央が浴槽となっております。
ゆったりと典雅なひとときをお過ごしください。

あと、超音波風呂・ジャグジー・水風呂・
ミストサウナ・フィンランドサウナがありました。
岩風呂からは山が綺麗に見えたので、
ぼーっと入りながら、沈み行く夕日を眺めていました。

能舞台露天風呂は少し高くなっているので、
視界を遮られずに景色が見られますさくら

料金:900円
泉質:ナトリウム・マグネシウム泉、無色透明・無臭・ガス発生なし
効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、うちみ、くじき、 運動麻痺、
関節のこわばり、切り傷、痔疾、火傷、慢性消化器病、
慢性皮膚病、慢性婦人病、冷え症、虚弱体質、疲労回復、病後回復期、健康増進など
hassen

八扇の湯HP

お風呂でさっぱりした後は、歩いて街に出てみました。

3日から浜松まつりのためか、
街はすごく賑わっていて、特に若い人がたくさんいました。

あちこち歩いてから、結局ホテルの近くの小さな居酒屋でビールを飲み、
その近くの、ブラジル2世らしき若い男の人が、
一人で切り盛りしているラーメン屋さんに入りました。

お祭のはっぴを着た近所の人が、どんどんやってきましたが、
若者はマイペースで、他のお客さんのラーメンを一心に作っていました。

仕方がないので、近所の方達は『ビール貰うよ!』と声をかけて、
自分達で冷蔵庫からビールを出して、乾杯していました。

この塩ラーメンがなかなかおいしかったので、
食べている途中に写真に撮ってみました。

麺がプリっとして、塩加減もちょうど良い感じでした。
なるとがのってる所が情緒がありました。

夫が注文した塩バターですハート(手書き)
ra-men

ホテルでお茶をしてから、部屋に戻って寝ました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.02 13:24:50
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.