3079192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食べブログ2005~2024♪

食べブログ2005~2024♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nyaanya

nyaanya

カテゴリ

コメント新着

お気に入りブログ

「酢 一貫」 4/17 越前奉行さん

春の花束♪ ひなの。さん

めざせ、平和な生活! ぴあ0168さん
LIGHT MY … ARK2005さん
CURRY de YOGA bruceMっちさん

ニューストピックス

バックナンバー

2020.12.31
XML
カテゴリ:お料理
毎年、『お節もできたし』って
大晦日に更新しているので、今年も😁

今年の丹波の黒豆は、柔らかくなるのに、
結構時間がかかりました〜‼️









圧力鍋が壊れて以来、
コトコトと気長に煮る方法を
採用していますが、
今年は何度も差し水をしては、
味を確かめました‼️







お義母さんがくれた市販のたつくり
(左側)、味見したら
あまり美味しくなかったので笑
タレを多めに作り絡めてみたら、
随分マシに😅

夫でさえ笑、味の違いがわかると😙






市販の物は炒っていないのか、
生ぐさいんですよね…。

魚がそこまで好きじゃないので、
生ぐさい物が苦手で、
自分では香ばしく炒って作っています🐟


自分のブログの覚え書きを参考に🎶







さっぱりした今年のお節🍱

可愛い洋風の器に、
食べる分を詰めて出すスタイルに☺️







昨年の今頃、2020年がこんな年に
なるとは、想像もしていませんでした。

来年は良い年になって欲しいですね‼️

皆さん、大変お世話になりました‼️
来年もよろしくお願いします😙






山口県産 たつくり 80g魚がかわりました。






お寿司屋さんの玉子焼き【熟練の職人が手焼きしました】【600gのボリューム】【ご飯のお供やお酒の肴に】【お弁当のおかずや手巻き寿司の具材として】






新豆 300g 兵庫県産丹波黒豆2L お正月 煮豆レシピ付き★ 令和2年産 2020年産 丹波ささやま 丹波黒豆2L 本場の丹波黒豆 新豆 令和2年産 黒豆煮方レシピ付き





いつもありがとうございます( ゚ー゚)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.31 15:20:08
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.