344267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニャゴめし酒場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

しろちにゃご

しろちにゃご

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2019.10.26
XML
カテゴリ:
何だか最近、忙しい
服の衣替えや、そんなに持ってるわけじゃないのに靴の季節替え
夏場に履いていたサンダル系は汗ばんでるので、週末洗ってからしまおうと思うのに、毎週末は決まって雨
22日の祝日にやっとまとめて洗えた
下駄箱を開いてみたらあんがい靴を持ってて、数回しか履いていないのも出てきたので秋からの出番となる
数年愛用してたやつは洗ってみて初めて気付いた、けっこうボロになっててあとワンシーズンしか履けないなと
ここまでくると元が取れた以上に、よく一緒に歩いてくれたと感謝の念がわく
服は夏ものがあんなにかさばらなかったのに、秋冬ものが出たとたん置き場もなくなるくらいで断捨離が必要かも
忙しさに輪をかけたのが、先月スマホを買って今月一眼デジカメを買ったので、それらのWi-Hi含めた設定やらが、まとまった時間がないとできない
なんか勝手に繋がろうとして、いやそんなに繋がらなくていいのにというほどで、無線も便利なのかどうなのか何だかなぁみたいな
カメラとパソコンだけが繋がってくれればいいけど、設定にちょっと手こずっている
時間がなかったのでパソコンにはケーブルでデータ転送してる
アナログだなぁ、でもこれが一番確実
それにカメラの操作も覚えないとというか、説明書の文字が小さくて読む気にならないし、たまに見はするが今は自己流で扱っている
コンパクトデジカメと似てもいるので、徐々に何となく分かるようになってきた


一眼で撮ったシャムチ
ズームじゃないレンズで撮った、夕方
カメラを持つと「絵になる画」を探してしまう
ほんの庭先のつもりが家履きの履物のままフラッと町内を歩き、隣の町まで行ってたりする
絵になる図がないなぁ、ないなぁとフラフラ遠出してしまう
引きこもりの人にカメラを与え、撮る楽しみを教えたら外に出るようになるんじゃないかなぁ
自分も一眼を持つ以前は、休日には休む、休みの日にはダラダラ休むだけ
というタイプだったのに、今は外に出たくてしょうがない状況になってしまった
今日、こちらの地方の新聞に載ってたけど、一般には公開されていなかった「滝」が誰でも見れるようになったという記事があった
個人の敷地内を通らないと行けないような滝は、身内の者か知り合いの人しか目にすることがなかった
ところが滝愛好家の目に触れ、一般公開したらという提案で、駐車場が設けられそこまでの案内図みたいなのも置かれたという
『これはぜひ撮りたいっ!』と強く思い立ち、外を見たら雨がぱらつき・・・出鼻をくじかれた
そこは自分が知っている地名の所で、家から5キロ圏内の思いっきり田舎だ
まぁ今日じゃなくても晴れた日の休日に出かけてみようと思う
それにしてもこの雨、雨予報じゃないのに降るってどうなの、明日は晴れ予報だけど
明日は撮るために出かけようと思う









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.25 14:33:41
コメント(0) | コメントを書く
[猫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.