344261 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニャゴめし酒場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

しろちにゃご

しろちにゃご

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2021.10.24
XML
カテゴリ:一眼デジカメ-植物
3か月前に飼い猫がいなくなって以来、カメラをやめてたけど心の平静を取り戻してきて、また撮りたいと思えるようになった
撮らなくなってた間にも、それ以前にフォトコンに応募してた副賞みたいなのが続々届いて、どれも猫関連だったことから返って感情を乱した
けれど月日が経つことで物事の整理が付き、今は平常心でいられる
なのに管理してしまっておいたカメラを出しても、もう猫はいない、被写体がない、何を写せばいいのか・・・
庭先の植物も絵的に色がない、秋は色がない、空を写しても山陰のぼやけた空ではつまらん
それでも陽気につられて一歩家の敷地内を出ると、道路脇や各家々からはみ出す木や花があった
常に日当たりのいい野原にも発見があった、我が家の横の原っぱは草刈りをした後でトーン低めでそれだけしか見ていなかった


7月には花のツボミだけだったのに赤い実になりつつ成長してる万両


同じく7月には小さいツブツブでこんな姿になるとはの千両


細い茎の先に小花の密集が重たそうで少々曲がり気味だった、茎には細かく毛が生えてる感じ
「ヤナギハナガサ」という名前が分かった、畑のヘリに咲き今月で終わりそう
園芸種として輸入され、野生化して庭のすみだけでなく、あちこちに繁殖中と記されてた


ツワブキの花の生れの果て、枯れる前
日陰にいたので近場にいても気付かなかった


ピンクの花?のツブツブをいっぱいつけた小さな野草
イヌタデという名前、どこでも見るな


百日草?名前と実物がようやく一致した、ここでは畑でケイトウと一緒に生えてた
ケイトウは2種くらいあったのに撮り忘れた


菊の仲間、バス停と畑の境で雑草のように生えてた


タンポポの仲間にミツバチ、花から花へと秋の内にせっせと働く
攻撃してくるタイプじゃない、よく見るとアリンチョもいる、寒くなる前にやることは一緒だな

猫がいなくなった7月から季節は過ぎ、寒く感じる日も増えた秋になった
あの日は早く長い梅雨明けのとどめみたいな酷い雷雨だったし、あの頃は8月よりも暑くて猫探しは辛かった
今は何もかもが終わって喪失感も薄まりつつある、、、けど帰ってこれるなら帰ってほしい
時どき思い出して泣くこともあるけど、次のステップに前に進むために取りあえずは身の回りの写真を撮ってフォトコンにでも応募しようかな




 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.10.24 16:02:08
コメント(0) | コメントを書く
[一眼デジカメ-植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.