【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2002年04月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、雑誌「MORE」を読んでて、なるほどっと思う内容があったので、ちょっと紹介してみたいと思います。

ちょこっと「MORE」から引用させて頂きますね(-人-)m(__)m

タイトルにある、リフレーミングテスト。
この、【リフレーミング】っていうのは何かというと、「違う角度から物事を見て、ネガティブな認知(表現)をニュートラル、あるいはポジティブに変換すること」らしい。

なので、普段から、物事をポジティブに捉えるように訓練するテストなんだとか。

にゃいこは非常に興味を引いたの!(ちょっぴりネガティブちゃんなにゃいこなので・・・)

みなさんもやってみて欲しいです(*^_^*)

例)問題:私は気が小さいんです。

  回答→あなたは、慎重な性格なんですね。
  回答→あなたは、こまやかな感性の持ち主なんですね。

こう考えると、ポジティブだと。。確かに・・・。


↓↓ということで、みなさんも考えてみてください☆↓↓

1.私のミスで試合に負けてしまったのです。

2.「計画性がない」と、いつも親から怒られています。

3.自分の言いたいことがいえないので困っています。

4.私はせっかちで、後で失敗ばかりしてしまいます。

5.周りの人にはいっぱい友達がいるのですが、私は友達が少ないんです。


------------------------------------------------

回答例

1.責任感がある性格なんですね。
  他の人や他のもののせいにしない、自分に厳しい人なんですね。

2.直感が鋭く、行動力に優れた人なんですね。

3.自分よりまず人の意見に耳を傾ける楚々とした人なんですね。

4.フットワークが軽く、行動力がある人ですね。
  失敗を恐れない情熱的な人なんですね。

5.深い友情を大切にする人なんですね。
  うわべだけのつきあいを必要としない誠実な人なんですね。

--------------------------------------------------------

こういう風にポジティブに考えられるような習慣をつけると、世界が広がりそうですね♪

人と話してても、その人の欠点ばかり目につくのではなく、その人の長所をいかに見つけられるかっていうのが、大切なんだなぁ~って思いますぅ。


いつになく、雑誌の特集をしっかり読んだにゃいこでした。。。

しかーーーし!!!実は、この5月号のMOREを買ったという動機ってね・・・もっと不純なの~っっっ

何かっていうと・・・

電車の広告で、「コーチ ミニバック 合計1000名様プレゼント!」っていうキャッチフレーズで買ったのぉ~(ToT)

ひょっとして、5月号のMORE、買った人って結構いるかも!?!?(*^m^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年04月07日 20時49分24秒
コメント(7) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

**にゃいこ**

**にゃいこ**

お気に入りブログ

プチあんぱん★ nico☆さん
☆まめたんのお部屋☆  soramame1123さん
EKO’S ROOM えこ@さん
さうざんとりーふす さうざんさん
うえうえwesty♪ まりさん。さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.