898555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にゃんこだま 写真blog「猫足製作所」

にゃんこだま 写真blog「猫足製作所」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

猫に足を踏まれる

猫に足を踏まれる

Category

Comments

猫に足を踏まれる@ Re[1]:創作写真の撮影 カルカンちゃん(10/20) さきばっけさんへ カルカンちゃんは少しミ…

Calendar

Archives

2012/09/22
XML
カテゴリ:カメラ
行ってきました。小川町のオリンパスプラザ
既に15時だったのでもうそこまで人が
居なくて結構楽に見せて貰えました。


まずE-PL5ですが、私の持っているE-PL2に比べて
相当進化しています。
まぁ現行型のE-PL3でもfastAFや2倍のスマートテレコン
など相当良くなっていますが今回のE-PL5はそれに
センサーがE-M5と同じセンサーで高感度撮影が可能。
チルト式液晶モニターが180度ひっくり返るので自分撮影が
できるのは面白かったです。
ちょっと撮影した画像がなんとなくですが好きじゃないので
調整が必要になるかもしれないです。
ただ、画質は良さそうですね。
そう言えばE-P3から夜間撮影の補助光が付いたのですね。
結構使えそうなので良いなぁと思いました。


XZ-2はかなり素敵です。
もうほんとガンダムで言うとジムスナイパーカスタムとか
パワードジムって感じでゴテゴテした雰囲気がたまりません。
性能も全てがアップしていてこれはほんと欲しいです。
この描写性能はE-P2を超えているのでは?と思う程の
性能です。
まぁレンズが良いからほんと良いカメラです。


m.Zuiko Digital 60mm F2.8 macroは流石オリンパスというか
瑞光ここにありって程の性能です。
これで5万円以下で購入出来るってどうなんでしょう。
mZD45も超お買い得ですがコイツは写りすぎる程写ります。
高性能マクロレンズは要らないですね。マクロコンバーターを
付けて更に接写して遊んでみたいです。

E-PM2はこれ廉価モデルなんでしょうか・・・
チルトモニターじゃなくて、モードダイヤル付いてないけど
ダイアルは1個あるのでE-PL5とあまり操作性は変わりません。
タッチパネルだし。
凄いですね。

それと、斉藤先生とオリンパスの開発の方のXZ-2セミナーを
聞きましたが、ほんとXZ-2の描写は驚きでした。ほんとこれ1本で
充分ですよ。一眼レフいらんって思っちゃいます。
それと斉藤先生のスナップはまたいいなぁ。

まぁ後はいつものようにZD14-35を使ってうっとりしたり開発の方に
話を聞いたりして「フォーサーズを続けてね」をお願いしつつ
オリンパスプラザを後にしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/09/23 12:29:37 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X