106701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 3, 2004
XML
カテゴリ:姪っ子
日中は姪の世話日でした。

某ホテルの美容室で働く姉。
美容室は明日まで休みだけど、今日は一組婚礼が入っていてお仕事だそうです。
おつかれさま。

私は11時までに姉宅ってことでゆったりめのお出かけ。
姉宅に行くと、近所に住む姉の友人が遊びにおいでと言っていると。
姪も大喜び。そんなわけで伺いました。

昨年引越しし、初めて伺う私。
あらかじめ姉に、「○○の交差点ににコンビニがあるでしょ。そこのマンションだよ。表札でてない部屋だからね。」
そして向かいました。マンションのエントランスで部屋を確認。
あれ?表札がある。しかも違う名前で。おかしいな。
で、ケータイから電話して部屋号室を確認。
よし、OKだ。オートロックをあけようとしたら、中から出てくる人がいて、そのまま入れちゃった。

エレベータで目的階へ行くと、姪が「こっちだよ」と手をひく。
そっちじゃないよ、部屋号室は。とそのとき、
「にゃじらちゃーん」

あれ?どこ?・・・。
なんと真向かいの部屋から手を振ってるじゃないですか。
そうです、マンションを間違えました…。
良かったー、ピンポン押さなくて。

姪が大笑い。
姪も「よかったね。無事に着いて。」
ま、まあね。
「大人でも迷うんだね。」
ま、まあね。

友人も「びっくりしたよー。玄関開けたらにゃじらちゃんが目線の先にいるんもん。」
あはは^_^;

コーヒーを頂きながら、1歳半の友人の子に5歳の姪を任せ(逆か?)、のんびり駅伝観戦。
人様んちでも駅伝はみますっ!

おかげさまで、のんびりまったりした時間を過ごせました。

夜のこと。
姉から電話。「お母さんから電話があって、今埼玉のおじさんちにいるんだけど、そっちに電話するって。」

待ってるのも面倒だからこちらからかけました。
何年ぶりかな、おじさん達の声を聞くのは。
ちなみににゃじらは4姉弟。末っ子です。
そのおじさんちには、我が長女もおりました。
(ちなみにいつも出てくる姉は次女です。)
長女とも何年もあっていません。何せ、姪にあたる長女の娘は中学2年生なのに会ったことが無いのだから。

そしていとこの女の子。といっても既に20歳を超え、なんと、なんと、1歳半の息子がいるそうな。
おじさん・おばさんに「にゃじらちゃんもたまには顔を見せなさい」
ははーっm(__)m

今年は久々、実家に顔を出そうかな。
もう2年も行ってないしね。
親不孝もそろそろやめないとな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 5, 2005 11:53:12 PM
コメント(1) | コメントを書く
[姪っ子] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

にゃじら0316

にゃじら0316

Calendar

Favorite Blog

Califorにゃ~ん’s F… 召使い1号さん
てんこのぺえじ アジャーニさん
ミーのひとりごと mii_zx636a02さん
猫山ケイコの趣味を… 猫山ケイコさん
★ ねこのねごと ★ tentaneさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X