106699 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 19, 2004
XML
映画友達の同僚と、同じ電車で一緒に帰宅。
そして映画の話。

私が「ちょっと前なんだけど、ジョンQってみた? 病気の子供の為に、お父さんが病院と戦うの。」
友人は知らず、私が話を続け、「ちょっと泣けるの。ティッシュ1枚ってとこかな。」
友人「ソレ、どんな基準?」
私「そりゃ、軽く泣いたらティッシュだけど、号泣ものならタオルでしょう~。」
友人「でもティッシュの湿り具合にもよるんじゃない?」
そんな話をしながら帰宅。

夜、ふとお風呂に入りながらその話を思い出し、1人で笑いながら考えた。
泣けるシーンがちょっとあったらイチティッシュだけど、度々だと、涙はタオルで拭いて、ティッシュは鼻をかむために使うよね~。
だから、”イチへえ~”のように”イチティッシュ”よ。
湿り具合じゃないわっ(笑)

そして私の過去最高に号泣したタオルじゃ足りないバスタオル級は、三上博史の”野口英世”。
実際バスタオルで涙ふきふき見ました(^_^;)
あれ泣けた~。でもたまたまお風呂上りだっただけなんだけどネ。

さて、我が子の話。
だいぶ元気復活です!!と、今日の夜まで思ってたんだけど、またまたみんがうずくまっているように思う。
仕事から帰った時は元気でした。
で、特に問題なければ、この前の病院でもらった食事を今までの1/4缶から1/2缶に変更して良いと言われたのであげたんだけど・・・。
眠たいだけなのか、寒いのか、具合わるいのか、そのヘンの判断がつきません。

早期対応を誓ったばかりなのに、明日の食事をどうして良いのか悩みます。
とりあえず今晩は様子みるしかできないけど。
膝の上でまるまってる姿はもちろん好きだけど、走り回る元気な姿がなによりも好きだ。
元気でやんちゃなみんに戻って欲しいな。

明日は通院日です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 6, 2005 07:20:18 AM
コメント(5) | コメントを書く
[ニャンズの健康(病院)] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

にゃじら0316

にゃじら0316

Calendar

Favorite Blog

Califorにゃ~ん’s F… 召使い1号さん
てんこのぺえじ アジャーニさん
ミーのひとりごと mii_zx636a02さん
猫山ケイコの趣味を… 猫山ケイコさん
★ ねこのねごと ★ tentaneさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X