106700 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 18, 2004
XML
カテゴリ:いろ~んなこと
まずは、検査の結果から。
昨日の血液検査は異常なし。
胃カメラの検査では数個の潰瘍がみつかりました。
一部のところにまとまって潰瘍ができていたので、痛みがひどかったようですが、潰瘍自体は小さく、薬で治るものです。
ご心配いただき、たくさんの方にカキコいただけて本当にうれしかったです!

さて、初胃カメラの感想。

病院について、上着だけ着替え、検査の説明。
まず、胃の中をみやすくする為のシロップを飲んだ。
次に、麻酔ゼリー。
少しピリピリするけど、それ自体は問題なし。
ただ、喉の麻酔の為、あお向けになって口に含み、なるべく喉の奥に留めたまま10分待つ。

これが何よりしんどかったo(><)o
なかなか喉の奥でとめとけといわれてもね・・・。
次に、胃の動きを止める(というかゆっくりにする)注射と、私自身の緊張をほぐす為の筋肉注射。

そして胃カメラをのんだ。
説明の時に、「無理に飲もうとしたり、唾液を飲もうとすると余計きついから、力を抜いていてね」と言われたのに出来なかった。
何故なら、完璧に麻酔が効いてなかったようだ。
麻酔ゼリーを喉の奥でしっかり留めていれば・・・。
しかし、それも胃カメラを飲むまでの話。
そのあとは昨日、緊張のあまり眠れなかったのと、筋肉注射のおかげで、あまり意識がなかった。

検査を終え、別室で、「一眠りしてから帰って下さい」と言われたら、しっかり1時間半はねちゃいましたf^_^;
そして、検査結果を写真で説明うけました。
この先生、比較的若いとおもうのですが、とっても感じが良く、この病院が混む理由も納得です!

その後会社に行き、仕事をするも、まだ眠気は取れず。
そうこうしていると、友人からお見舞いの花束が届きました!

私の上司は、検査結果を報告すると、
「全然大丈夫じゃん」って。
確かにたかが胃潰瘍かもしれない。
ストレスを感じない人なんていないだろうし。
でも、ここに遊びに来てくれるみなさんや、友人がこれほど心配してくれたのに、近くにいる人がそんな言葉しか出ないなんて・・・。

ちょっとショックです。いやかなりショック!
でも、会社なんてこんなものかとあきらめ、早期に完治できるよう養生したいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 12, 2005 07:43:47 AM
コメント(12) | コメントを書く
[いろ~んなこと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

にゃじら0316

にゃじら0316

Calendar

Favorite Blog

Califorにゃ~ん’s F… 召使い1号さん
てんこのぺえじ アジャーニさん
ミーのひとりごと mii_zx636a02さん
猫山ケイコの趣味を… 猫山ケイコさん
★ ねこのねごと ★ tentaneさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X