105005 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 26, 2005
XML
カテゴリ:いろ~んなこと
8月1日の日記以来、あっという間に月末間近。。。

ということで、皆さん、夏ばてなどしてませんかぁ?
私はというと、月初に風邪をひいたものの、実はあっさり回復しまして。。。
「だったら日記はサボリ?」
ええ、サボリでした``r(・_・;) ポリポリ

8月、私にとっては結構ハードだったのですよ。
まずは風邪を引いた後(夏休み直前)のこと。

千葉の沖の方にね、地図にも載ってない小さな小さな無人島があるんです。
で、ここ数年はそこでバーべキューをやるのが恒例の姉ファミリー。
といっても、友人たち総勢50人位集まる大規模なバーベーキューです。
当日前から準備なども忙しい。
なにせ水もなんにもないから、全て船で運ぶわけで、買出しから大変なのです。

そんなこんなの当日。
朝から絶好のお天気!
船の上からパチリ。


朝日もいい感じ♪
40分ほどで島につき、姪っ子とその友達はおおはしゃぎ。
にゃじらおばちゃんはがんばりましたよぉ。
そしたらね。。。そのあと思いっきり日射病状態。。。

なんと、そのバーベーキューで食べたのはイカだけ。
ビールだって1本しか飲めず、あとは日陰で横になるのみ。
頭は痛いし、気持ちは悪いし。
それでもがんばってバナナボートだけは乗ったのよ。

でもね、ほんとにそれだけ。
気が付けばおひらきさo(TヘTo)

写真だって朝日の1枚しか撮れてないしぃ~。

さらに、さらに!
日陰で横になってるとき、それはまるで”どうする~?”のCMのごとく動けずにいたら、足が見事に紅白のツートンに。
あ~、なんまいだぁ~。
※最近になってその部分の皮がむけてます。

そんな1日をかわきりに、夏休みも入り、忙しかったのです。
唯一のんびりできたのは、姪っ子と姉とでマダガスカルをみたことかなぁ?ヾ(;´▽`A

なんて、私の報告はここまでにしといて(充分ながいか?!)、ニャンズ様は夏を満喫することなくぐーたらしてお過ごしになられています。

夏休み頃だったかなぁ、こっとんの左目の上がケガしちゃったの。
多分ね、おいかけっこのとばっちりにあったのかなっていうケガ。
ポロッとかさぶたが取れて、今ではほとんどわからないくらい。
8月は体調を崩さずこのまま乗り切れそう♪

ぎんがね、かなり食欲が落ちてちょっと驚いたけど、体重は減るどころか増えてたり。
動かなかったからねぇ~。
でも、昨晩までの2~3日は涼しかったからまた元気に走り回って、食欲も出てきたんだよ。


んでもってね、この日記をサボって、じゃなかった、休んでる間に、こっとん&みんは私の元にやってきて2周年を迎えました~(o゜▽゜)o!!

一昨年の8月21日にきたんだよ。
ちっちゃかった2ニャンズも随分デッカくりっぱに育ってくれてわたしゃうれしいよぉ。

なんども日記に書いてるけど、みんなんてうちに来たときは成長不良といわれ、ガリガリだったんだから。
便秘マンのくせに、体重は増えなかったんだよなぁ。懐かしいなぁ。

こっとん・みんの現在の体重比較(?)
   
左:モノがあっても箱におさまるこっとん。
右:箱からケツがはみ出るみん。
注)箱は同一です。
  ただし、みんの箱の中身が斜めに倒れているので、条件が同じではありません(笑)

身体はもう成長しなくていいから、元気で3周年を迎えられるよう、また1年がんばろうねっ。


そして、明後日の日曜には、ぎん&らんの1周年♪
ぎん&らんも元気よぉ~!

らんにちびっちゃいハゲが出来てしまっているのがちょっと気になっているの。
でも拡大しないので、少し様子をみつつ、来月のワクチンの時に相談しようという感じ。
この暑さのなかでも、ぴったり寄り添って寝てくれるらんに、感涙(?)する毎日です。

らんにはアルミボードよりトイレの砂落しすのこの方が涼めるようで、こんな感じで涼しげな顔をしております。
(暑そうな顔をみることはあるのか!?)

そしてぎんぞうも、マイペースです。
暑い日はアルミボードで、
涼しくなると部屋のいろんなとこで、
こんな格好や、

こんな格好で、

寝ています。

起きているときは、1人でスーパーボールを転がして遊んでいます。

そうそう!
"とってこい"ができるようになったんだよ。
私が育てた男の子は、これが唯一の特技だったりする。
ぎんも継承してくれてうれしいわっ。

今日のラストはぎんのチュッで。



追伸
ただいま、楽天を閉じようかどうしようか迷っているところ。
なかなか更新できないからなんだけど。
ただ閉じるのはやっぱりもったいない気がして、またしばらくは書いたり書かなかったりになると思います。
もうしばらく、楽天の片隅にでも4ニャンズ&にゃじらのスペースを置かしてもらいつつ、考えてみるつもりです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 26, 2005 10:31:13 PM
コメント(10) | コメントを書く
[いろ~んなこと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

にゃじら0316

にゃじら0316

Calendar

Favorite Blog

Califorにゃ~ん’s F… 召使い1号さん
てんこのぺえじ アジャーニさん
ミーのひとりごと mii_zx636a02さん
猫山ケイコの趣味を… 猫山ケイコさん
★ ねこのねごと ★ tentaneさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.