000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほんわか気分

ほんわか気分

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

にゃこ12

にゃこ12

Calendar

Category

Favorite Blog

「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ねこシマシマのブログ ねこシマシマさん

Freepage List

2015.05.01
XML
カテゴリ:こども
こんにちは!

今日もお天気です♪

急な気候変化で結局風邪気味一家です(^^;)


さて、前回のららぽーと富士見での子供服投稿ですが、靴も買ったのに写真を撮ってなかったので今日は靴編です。

そもそも行った本来の目的は娘の靴でした。

おトイレを失敗してしまったとき用に替えの靴を用意していたのですが、間に合わせで買った物がマジックテープがすぐ取れてしまい、危ないのでちゃんとした靴を買おうとやってきました。

その靴を買うときにすごく不機嫌だったので、適当に選んで買った物だったのですが、なぜかそっちの方が気に入ったようでそればかり履いていました(^^;)


さて、ここで靴を選ぶときの選択肢ですが、旦那さんはメーカー物のデザインも大人のような恰好が良い物がお好みです。

私もどちらかと言うとその方が良いのですが、娘本人はどうやらキャラ物が欲しい様子。

洋服はキャラ物を見せてもあまり興味がないのですが、靴はそっちの方が興味があるようです。

以前ポツリと「アンパンマンの靴が履いてみたいな」などと言ったこともあるし、ジバニャンの靴を自分から試着したこともあるので、きっとキャラ物の靴は興味があるのでしょう。

そして、大分前ですが、私は従姉妹たちと「子供時代に皆が履いているようなキャラ物靴を履きたかったけど、親たちが履かせてくれなかったよね~」なんて話で盛り上がったことがありました。

子供時代にしか履けないような靴だし本人が履きたいなら履かせてあげたいなぁ・・・と思い、アウトレットは却下しました(笑)
(アウトレットはスポーツメーカーの靴がメインなので(^^;))

ここからどうやってキャラ物靴を探すかが私の課題です(大袈裟)

本来、アンパンマンなどが良いのでしょうが、アンパンマンの靴はなかなか娘サイズがありません(-_-;)

多分、丁度主張が出るお年頃の子供たちのサイズなのでしょうね・・・。

保育園でお友達が「アンパンマンよ~♪」とお気に入りの靴を見せて回っている子がいたので羨ましかったかな。


ふと見ると、ミッキーさんが。
IMG_5386.JPG
VANSのスリッポンで造りがしっかりしています。

後ろが履きやすいようにベロになっていて、小さい子も1人で履きやすいようです(#^.^#)
IMG_5387.JPG

旦那さんもしっかりしているので納得し、初のキャラ物靴です。

娘もすごく気に入ったようで「ミッキーさん買う~~」と言って買うことになり、その後毎日履いています。

とはいえ、これは大人用もお揃いであるので、子供ながらのキャラ物とも違いますが(^^;)


先日保育園での砂場遊びで汚れてしまったらしく、「ママ、ここが汚れちゃったの。」と。

そんなに目立つほどではなかったのですが「あら、そうねぇ」と答えると、「買ってくれる?」と。

思わず吹き出しそうになりました(笑)


汚れたら洗うという事がまだ分からないようで、”綺麗な物”=”新しく買う”という発想だったようです。

「洗えば大丈夫だから」と言ったのですが、結局は洗う間もなく毎日履いています(;'∀')


そして、番外編。
IMG_5388.JPG
こんなサンダルも買いました。

靴が好きな娘が最初に入ったOLD NAVYで発見したものです。

安かったので、まぁ良いかと買いました。

つま先が出ているので注意が必要ですが、足首で留めるのでかかとはパカパカしないかなと。

その後、すぐにこのサンダルに履き替え、ミッキーの靴を買ったらその靴に履き替え、と 1日に3足の靴を履きました。



さて、明日からまた連休です。

どんな日になるのかな・・・。良い休日を!!ってもうお休みの人も多いんだろうな・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.01 11:06:40
コメント(0) | コメントを書く
[こども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.