034043 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほんわか気分

ほんわか気分

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

にゃこ12

にゃこ12

Calendar

Category

Favorite Blog

「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ねこシマシマのブログ ねこシマシマさん

Freepage List

2015.05.13
XML
カテゴリ:こども
こんにちは!

今日はとっても良い天気で嬉しいです♪

こちらは風もそんなにないので穏やかなお天気です(#^.^#)


さて、先日の母の日ですが、私も義母&実母にプレゼントを選びました。

結局毎年、ほぼ洋服になってしまう(^^;)

ららぽーと富士見へ行ってきました。

で、旦那さんのお母さんは離れていてなかなか会えないので、お菓子も添えて。

そのお菓子を買おうと入ったお店が何と伊勢丹でした(笑)

伊勢丹もショッピングモールに出店するんだ・・・と思ったらお隣は京王でした。

でも良い物が買えて良かったです♪


で、本題はこちらではなく、我が家。

まだ娘は2歳なのでよくわかっていませんが、旦那さんが「ママにお花をあげよう」と当日花屋さんで買ってくれました。

娘が選んでパパが出資です(笑)

店員さんに「これとこれと・・・」と伝えていました。

私はプレゼントされる本人なので少し離れていようかなと店内のお花を見ていました。

で、レジに行ったなぁと見ていたら、娘が私に向かって大きな声で言いました。

「ママ~~!!お花買ってくれたよ!!ママのお花、買ってくれたよ!おいで!!」と。

”買ってくれた”は娘的に”買ってあげた”の意味です(笑)

せっかくのお花を早く見せようとレジに私を呼んじゃいました(^◇^)

店員さんも周りのお客さんも笑ってました(;'∀')


で、いただいたお花はコレ。この写真、ちょっと突っ込みどころ満載ですいません。
DSC_0038.JPG
白が入っていますが、本人にはまだ分からないので気にしません♪

本人にはわかる年齢になったらいずれ教えます。

そして突っ込みどころの解説です(笑)

まずは花瓶ですが、我が家はあまり花を活けないので丁度良い花瓶がなく、探していたところ捨てるはずの魔法瓶がありまして・・・。

そして、丁度良い大きさだったので利用しました。

本当はもう少し可愛く魔法瓶を加工しようとしたのですが、ちょっと面倒で(-_-;)


で、3つに別れたこの惨状ですが・・・。これが、我が家で花を活けない理由なんですが。

活けてすぐに少しここを離れました。

ものの10分くらいだったのですが、やられました。

我が家の暴れん坊チャコさん。

草木があると全て食べたり壊したりします(-_-;)

昨年はカーネーション1本をすぐにやられました(T_T)

今年は注意しようと思っていたのに、ちょっとした間にやられました。

で、折られた花たちを救済すべく、コップやらペットボトルのキャップやらに移した次第です・・・。


翌日は折られなかったけど、倒されて水浸しにされてました。

でも懲りたのか、今のところは無事です。


チャコさん、何でも食べようとして以前はレモングラスを生えてくるそばから食べて最終的には根っこを抜いてしまったり、にらを植えていたら猫草のように食べてしまったり・・・。

もう栽培はやめましたが、実家の猫もにらは見向きもしないので大丈夫だろうと育てたら、思いっきり食べつくしました。

にらは猫には毒なので焦りましたが、元気に暮らしています。

使った豆苗を水入れてもう一度使おうと育てていたら、良い感じの所で食べつくされたのは最近です(-_-;)


で、食べないだろうバジルを育てていた時は、龍さんが植木鉢の上に寝てしまい、全滅しました。


我が家で植物は育てたらいけないようです。

話しが猫にシフトしていましたが、このカーネーションはいつまでもってくれるでしょうか・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.13 14:53:45
コメント(0) | コメントを書く
[こども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.