034074 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほんわか気分

ほんわか気分

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

にゃこ12

にゃこ12

Calendar

Category

Favorite Blog

「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ねこシマシマのブログ ねこシマシマさん

Freepage List

2015.08.04
XML
カテゴリ:おいしいもの
こんにちは!
最近は楽天ショッピングが多いので、ちょっとポチったもの紹介です(笑)

そして、写真を撮っていないので、画像なしですいません(^^;)

さて、最近夫との話題で糠漬けの話になりました。

何でも、夫の会社の人がお昼に糠漬けとお握りを持ってくるそうなんです。
で、嘘だか本当だか、気のせいだか(笑)は、不明ですが、糠漬けを食べるようになってから身体の調子が良いとか。
そして夫、結構そういう口コミに左右されやすい性格でして(笑)

それ以前にも漬物食べたいよね、とは話していて、でも自分で漬けるのは・・・"(-""-)"
でも、買おうとすると大量。
あんまり食べないのでいつも余らせてしまいます。
糠漬けは昔母がやっていたけど、毎日手入れが必要だと思っていたのでやろうとも思いませんでした。
しかし、ふとした時に見つけたのがこれです↓

テレビで話題!芸能人も御用達!美味しくなければ全額返金!漬物屋がつくったぬか床だから誰でもカンタンにプロのぬか漬けが楽しめます。漬けもん屋のぬか床2kg(簡単お試しセット)【ぬか漬け】【発酵食品】【植物性乳酸菌】【ぬかみそ】【糠床】【ぬかどこ】【熟成ぬか床】【漬物】【糠漬け】【ぬかみそ】【つけもの】【ぬか漬】【容器】【宅配便専用】【ぬか】【樽の味】【楽フェス_ポイント5倍】

冷蔵庫なら5日くらいに1回かき混ぜるだけで良いそうで。
しかも、一回目から美味しくできると。
そんなことならちょっと試してみる?と買ってみました。
これ、糠とタッパーがセットになっているので道具を揃えなくてもすぐにできます(笑)
ズボラな私にピッタリ。

早速試しました。
で、とりあえずきゅうりとミニトマトを試しました。
娘は味の濃い物が苦手な傾向にあるので、しょっぱいと言って食べませんでしたが(^^;)
本当に良い具合に漬かりました。もう少し漬けても良いくらいかもしれませんが、浅漬け気味で食べました。
ミニトマトはもう少し漬けといても良かったかな?

でも、これから重宝しそうです。
色んな野菜を試してみようと思います♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.08.04 13:45:09
コメント(0) | コメントを書く
[おいしいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.