034054 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

air    

air    

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

nyamo@

nyamo@

お気に入りブログ

Little-Trick ☆あゆみん@かずママさん
★こたれとママのあん… ジャスミン126さん
キラキラ★スマイル ゆふマムさん

コメント新着

松田@ ランキングサイトご参加のお願い 突然のコメントで失礼いたします。 携帯…
ゆあ@ Re:びっくり!願書受付顛末(11/01) こんにちは♪お久しぶりです。 どうぞ今年…
nyamo@@ Re[1]:お泊り(10/30) ゆふマムさん >アカスリはお肌つるつる…
ゆふマム@ Re:お泊り(10/30) 何もしなくとも(ちゃんと親孝行もして …
nyamo@@ Re[1]:最近・・・(10/27) ゆあさん >PC立ち上げた時は大抵、ゆあ…

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

フリーページ

2004.08.22
XML
カテゴリ:おでかけ編
今年の8月21日で結婚3周年を向かえ4年目へ突入しました。
(入籍は4月だけどね)
結婚式を挙げたこの日を結婚記念日と決めている私達は
「どこかに食事にでも~」から突然ディズニーランドへ
行く事にしました。
今回は何も計画せずに思い立って出掛けてしまったので
辛かったです。
(無計画なのは私・・・フットワークが良いと誰か言って!!!)
そんなこんなで当日決定で午前11時過ぎに出発!
前回とは違う道を通ったせいで少々混みこみ
1時間弱で到着したもののランドの入り口までかなり歩く事に(この辺ですでにバテ気味)
最近の姫はなぜかベビーカーがお気に入りで殆ど文句も言わずに乗ってくれるので助かる。
ただ押すのはママご指名!フ~
パスポートを購入後インパ
すでに12時45分からの「バズライトイヤー・・・」の
ショーは始まっているが「次回があるので」と余裕で
他を見学
姫は空腹のせいですでにグズグズと言うか泣き叫んでいる。
パパが仕方なくポップコーンの列に並び15~20分後に
やっとこさっとこ購入しソーダ味のポップコーンを
ほうばる姫とパパ。
ソーダ味・・・聞くよりも食べてみるとこれが結構イケル!
ポップコーンを食べながらトゥーンタウンを見て周り
愚図りの姫と二人でミニーの家を見学。
中はヒトだらけ・・・。
何とかポップコーンでつなぎながら喉が渇いたろうと
家から持って来た前回シーで購入したミッキーのストローホルダー付きの麦茶を姫に出すと、またまた怒り狂う姫。
知恵が付いてきた姫は家から持って来た麦茶なんか飲みたくないのです。が~ん
明らかにランドで買った飲み物じゃなくちゃ嫌だと言う態度、その気持ち確かに分かるけど・・・
仕方ないので空いてるワゴンを見つけジュースを購入、おいしそうに飲む姫。参ったね
今回は多人数収容劇場型物ばかり見たな~
パパはつまらなそうでした。
3時過ぎに何とか食事にありつけて、やっとご機嫌になった
姫。
あれ?パレードは確か3時からその時間に食事してたと言う事は??
そうなんです!システム調整とやらで伸びに伸びて4時45分にサラーっと行進していっただけでした。
それでも姫は大喜び、しかしこれが目当てで1時間も前から座り込んで場所取りしている人達はお気の毒様です。
その上その後3回目のバズは中止になっちゃたのです。
これだけを楽しみに全員分の着替えまで持って来たと言うのに、ショック!
夜のパレードに備えて、さっき食べたばかりだけど
早めの夕食場所を探しましたが何処も人・人・人で溢れかえり食事も出来ず夜の部へ突入。
その前にそれぞれ欲しいものを買っときました。
(今回の正解はこれだけ)
夜のパレードを見るために場所を探し西へ東へ
車椅子ゾーンの後ろが空いていたのでこれ幸いと10分位前から腰を下ろしていましたが
こんな時に限って姫が「おしっこ!」と教えてくれます。
我慢させる訳にも行かず人込みを掻き分けトイレまで姫を
抱えて走りました。汗びっしょり
無事、姫はトイレで用を済ませ席まで戻る事は出来ました。
「ここは良い場所だったね~」などと喜んでいましたが
パレードがやって来てみると・・・
ミッキーの乗ったフローとがだんだんと私たちの方へ
「ラッキー!」と思うのも束の間
何と私たちの場所からは丁度死角になる大きな木の向こうで
ミッキーはストップ。
姫も唖然としてました!これ本当!
しばしダンスが行われていた模様・・・だって見えないんだもん。
その後ミッキーのフロートが進んで来たので
「ほら!ミッキー来たよ!!バイバイしよう」と姫を盛り上げたけど私たちの前を通過するミッキーは反対側の人達に手を振りまくりこちらにはケツ向けてるじゃありませんか!!
一度もこちらを振り向く事無く通過・・・・
「なんだよ~ミッキーは木で見えないしケツ向けてるし、なんなんだよ~」と大ショックでした。
そろそろ姫はお腹は空いてきたし眠いしでめちゃくちゃ気味。
それでもまだエレクトリカルパレードと花火が残っているので頑張って観て来ました。
姫はエレクトリカルパレードまでは持たず撃沈
帰りの車でも爆睡、家に着いてもそのまま朝まで眠ってました。そりゃ疲れるよね。
姫が欲しがって買ったミッキーのバルーンがすぐに切れて
飛んで行ってしまったのですが札の部分を見せたら新しいのをくれました。
(知ってて良かった技です)
翌朝起きたら姫はミッキーのバルーンを見つけ嬉しそうに
部屋の中を引っ張って歩いていました。
私は映画のバズのおもちゃと殆ど同じ作りのバズを購入。
パパさんはリトルグリーンメンのピクチャーホルダー、
姫はバズの光る扇風機を購入。
我が家はちょっぴりトイストーリーブームなのでした。
あ~あ「バズライトイヤー夏の大作戦」見たかったな~。

教訓:TDLには下調べして計画練って行きましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.08.23 01:25:12
コメント(6) | コメントを書く
[おでかけ編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X