123915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どーでもいいですよ!<番外編>

どーでもいいですよ!<番外編>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 かーちゃん@ よく気が付く 子どもを持って、幸せです。 そういえば…
 はは亀@ わお! しっかり笑わせていただきました!
 かーちゃん@ バレバレ 「誰も気付かなかったと思うよ。」と、に…
 かーちゃん@ 脱力 まだまだコンクールがあるのですが、この…
 ★いなほんち★@ 今年は 微妙な天気ばかりでしたねぇ↓ とりあえず…

ニューストピックス

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Jun 2, 2007
XML
カテゴリ:障害児と共に

夕ご飯のお手伝い(お邪魔?)をするちびっち。

お手伝い

お刺身と、アボガドのカットに挑戦!(って、手を添えてるだけですけど・・・)

 

天気の良い休日、朝から日除けの簾やオーニングを窓に付けてみたり、金管バンドの廃品回収に新聞・雑誌や空き缶を持っていったり、みんなで買い物に行ったりと穏やかに過ごしました。

が・・・ 

実は、明日は結構大変なんです。

かーちゃんは、講演会に参加するため、朝早く一人で出かけてしまいます。 

にゃん吉は朝から市の清掃活動に参加した後、いつもの里山に今回は1人で、ゲスト参加する団体に混じっての参加となります。(親が付いてなくても良いので、そうしました)

ちびっち&とーちゃんは、同じく市の清掃活動をやった後、にゃん吉を里山まで送っていき、その後はお留守番・・・と思いきや、近くの大学で開催される「こども祭り」とやらに参加する予定となっています。

にゃん吉はまぁ、友だちも参加するし、勝手知ったる里山なので大丈夫だと思うのですが、ちびっち&お祭りというのはちょっと危険な香りがします・・・

最近のちびっちを1人で制御できるのかどうか、里山より家に近い分だけが安心材料となってたりしますが、どうなんでしょう。

ちょっと不安だったので早めにスケジュール提示をと思い、ちびっちに

「明日、ちびっちはとーさんといっしょに大学の、こどもまつりにいきます!」

と、言ってみたのですが、なんと・・・

「だいがくのこどもまつりはー?なんばんでしょー?」

とか、くだらないことをぺらぺらしゃべっていたので喜んでいるのかと思いきや、いきなりポロポロッと涙を溢れさせたのです!!

でも、なにがちびっちを泣かせているのか、全く判りません。

「明日」だから?それとも、「大学」?いや、「とーさんと・・・」って所か?そうか、それが一番怪しいなー、「まつり」のはずはないしー、うーん・・・

さて、明日ちびっちの涙の訳は判るのか?

それとも、とーちゃん撃沈か?

どうなることやら。 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 3, 2007 12:03:51 AM
[障害児と共に] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X