123905 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どーでもいいですよ!<番外編>

どーでもいいですよ!<番外編>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 かーちゃん@ よく気が付く 子どもを持って、幸せです。 そういえば…
 はは亀@ わお! しっかり笑わせていただきました!
 かーちゃん@ バレバレ 「誰も気付かなかったと思うよ。」と、に…
 かーちゃん@ 脱力 まだまだコンクールがあるのですが、この…
 ★いなほんち★@ 今年は 微妙な天気ばかりでしたねぇ↓ とりあえず…

ニューストピックス

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Jun 20, 2007
XML
カテゴリ:障害児と共に

昨日、学校側を非難するようなことを書いたので、バランスを取るため?に

保護者側の問題を・・・

最近、学校側が対処のしようが無いイチャモン(=無理難題要求)をつける保護者が増えているそうです。

良く判りませんが、給食費未納の問題とも根底は同じなのかも知れません。

おまけに政府は訳のわからない教育改革とやらを進めようとしているし、「ゆとり教育」によって学力低下したから今度は土曜日に授業を入れようとかいう話も出てましたね。

現場の先生方が一番大変だと思うのですが、口は出すけどお金は出さないみたいだし・・・

問題のある先生がいるのは確かですけど、きっと、保護者にだって保護者としてふさわしくない人もいると思います。ただ、そんなことは誰にも言われないでしょうけど。

幸い、小学校でにゃん吉の担任になった先生はいい先生ばかりだったし、ちびっちの先生もほんとにちびっちの事を良く考えてくれています。

考えてみると保護者の数の方が圧倒的に多いんだから、先生の方がろくでもない保護者と会う確立が高いんじゃないのかな?

子どもを大事に思う気持ちは同じなんだから、うまくやっていければいいのにと思います。

 

以下、イチャモンの事例だそうです

行事のスナップ写真で、うちの子が真ん中に写っていないのはなぜか。

・うちの子は箱入り娘で育てたい。誰ともけんかさせないという念書を提出してほしい。

・(持ち込み禁止の携帯電話をとりあげたら)基本料金を日割りで払え!

・(任意の検定試験を受けるため)学校行事の日程を変更してほしい。

・なんで雨が降る日に運動会をするんや。特異日をしらないのか。

・(クレームを言いにきた日の)休業補償を払え!

・父親が学校に「母親が起きないので、先生が起こしてほしい」

・校内でけがをした生徒の通学用タクシー代を請求

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 20, 2007 10:13:47 PM
[障害児と共に] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X