123893 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どーでもいいですよ!<番外編>

どーでもいいですよ!<番外編>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 かーちゃん@ よく気が付く 子どもを持って、幸せです。 そういえば…
 はは亀@ わお! しっかり笑わせていただきました!
 かーちゃん@ バレバレ 「誰も気付かなかったと思うよ。」と、に…
 かーちゃん@ 脱力 まだまだコンクールがあるのですが、この…
 ★いなほんち★@ 今年は 微妙な天気ばかりでしたねぇ↓ とりあえず…

ニューストピックス

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Apr 7, 2008
XML
カテゴリ:障害児と共に

本日めでたく、入学式を終えたちびっちですきらきら

担任の先生は、昨年まで特別支援学級の担任だった男の先生です。

クラスメートも、同じ保育所だった子が30人中5人もいるので、どちらも一安心です。

ちびっち入学1

早朝からの、鼻血騒動には参りましたが(無意識に鼻をいじっていたらしい)

ご機嫌で、登校してくれたのでよかったです。

教室に入るなり、机の上においてあるプリント類をチェック!

ちびっち入学2

6年生に手を引かれて入場ひよこ

一人だけ緊張感の無いちびっちに、話かけられて困っている様子四つ葉

ちびっち入学3

やはり、校長先生のお話が始まるとゴソゴソし始めました。

特別支援学級の先生が、横でちびっちの質問に答えてくれ、用意してくれていた紙に絵を描いて、入学式の30分何とか乗り切りました。

その後の親学級でのお話は、自分には関係ない話なので(書類の説明など)

「終わったから、家へかえろうよー!」とか「今日は何でお勉強をしないの?」とか、

「給食はいつからー?」と教室から出ようとしたり、床に寝ころんでしまいました。

(これは、母の支援不足ですショック

特別支援教室の先生に、後から行くことになっている支援学級の方へ、ちびっちだけ先に連れて行ってもらいました。

支援学級では、先輩達手作りの貼り絵による歓迎の文字が飾り付けてあり、ちびっちの小学校生活が楽しくなるだろうなと、少しうれしくなってきました。

支援学級で担任の先生とお話をしているときに、校長先生がみえ挨拶をし、校長先生がちびっちに向かって、

「校長先生です、よろしくね。」

「よろしくー。」

挨拶の後、一緒に写真も撮ってもらいました。

ちびっち入学4

心配だった入学式も無事終了しました。

明日から、かーちゃんとの登下校が始まります。

なにはともあれ、今年一年間ちびっちが、楽しく小学校生活を過ごせたらいいなぁと思います。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 8, 2008 12:12:17 AM
[障害児と共に] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X