123840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どーでもいいですよ!<番外編>

どーでもいいですよ!<番外編>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 かーちゃん@ よく気が付く 子どもを持って、幸せです。 そういえば…
 はは亀@ わお! しっかり笑わせていただきました!
 かーちゃん@ バレバレ 「誰も気付かなかったと思うよ。」と、に…
 かーちゃん@ 脱力 まだまだコンクールがあるのですが、この…
 ★いなほんち★@ 今年は 微妙な天気ばかりでしたねぇ↓ とりあえず…

ニューストピックス

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Feb 4, 2009
XML
カテゴリ:障害児と共に

地元の中学校区での特別支援学級交流会が有り、小学校にて2・3限目にダンスをすることになっていたのですが、いまいち気乗りしない様子のちびっちです。

昨夜から、「ねつが何度あったら、ダンスしなくていいのー?」とか、うそくさい咳をしながら、「ゴホッ、ゴホッ、せきがでるからダンスはやすむ~!とか、そんなことばかり言ってます。しょんぼり

さすがは、保育所時代から「劇団ひとり」と呼ばれただけ有ります。

 

今朝もまた、せきが出ると言っていたので体温計で熱を測ってやりました。

だけど、健康そのもののちびっちに熱なんか有るはずは無く、結果は「36.3度」で見事合格、とっとと学校に行ってもらうことになりました。

ま、学校自体は休みたくないみたいなんですけど。

それにしても、せめて咳の仕方くらいはもう少し練習した方がいいなー。!

仮病を使おうとまでする割には、へたくそ過ぎるし・・・。

 

ブツブツ言いながらも観念した様子のちびっちだったので、ダンスがやりたくないなら、どうするつもりなんだろうなぁー?と、思っていたのですが、どうやら学校へ行ってからもごねていたみたいです。

今度は先生相手にうそくさい咳をして(バレバレだってば!)、具合が悪いと言っていたらしく、熱も測っても無かったのに(有るわけないですけど)、ずっと寝転んでいたそうです。

そこまで嫌ならやらんでもいいや!かわいそうだし。

と、思ったのですが、最後に写真を撮るよ!と言われると衣装を着けてポーズを取ったと聞いて、なんだかねー・・・

別にいいんだけどさー。

その場面を思い浮かべて、大笑いしてしまいました。 大笑い

 

とーちゃんが帰宅してから、どうだった?と、聞かれたちびっち。

「しんどかったー」

「ねつは、はかったらなかったよー」

と、言ったそうです。

あんまり小さい声で話したので、とーちゃんがビックリしてました。

「ちびっちが小さい声で話してるー!」びっくりだって・・・

たしかに・・・

もう今はいつもの調子で、大声で話しをしながら絵を描いてますから。

 

ちびっちも、ちょっと気にしてたのかな?

褒められたものでは無いかもしれないけど、ちびっちなりの主張なので、それは大事にしないといけないと思ってます。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 4, 2009 09:46:21 PM
[障害児と共に] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X