123842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どーでもいいですよ!<番外編>

どーでもいいですよ!<番外編>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 かーちゃん@ よく気が付く 子どもを持って、幸せです。 そういえば…
 はは亀@ わお! しっかり笑わせていただきました!
 かーちゃん@ バレバレ 「誰も気付かなかったと思うよ。」と、に…
 かーちゃん@ 脱力 まだまだコンクールがあるのですが、この…
 ★いなほんち★@ 今年は 微妙な天気ばかりでしたねぇ↓ とりあえず…

ニューストピックス

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Feb 27, 2009
XML
カテゴリ:わたしんち

明日はにゃん吉の演奏会が有り、お隣の市まで楽器運搬をします。

ちびっちは、留守番かなぁー?と、思っていたのですが、ミナちゃんが演奏会を観にいくと聞いたので、ちびっちと遊んでいればいいやと思って、ちびっちに聞いてみました。

すると、案の定、「えーー?いやだよー!!とか言っていたのですが、ミナちゃんが来ることを説明し、秘密兵器を出しました。!

 

イヤーマフ

上矢印ちびっちがデコったイヤーマフです。ピンクハート

 

にゃん吉の演奏以外はこれ着けてるか、ミナちゃんと遊んでていいからさー。

って事で、快く了承してくれました。ちょき

 

遊びっぱなしになりそうな予感もしますが、とーちゃんも付いていてくれるし、ミナちゃんがいるので、何とかなると思います。

もちろん、ダメもとの気持ちでいますし・・・。あっかんべー

 

そんなちびっち、今日は「6年生を送る会」に結局参加は出来なかったみたいです。

体育館に入る前にトイレに行き、そのまま支援教室に入って、体育館から聞こえてくる音をじっと聞いていたとの事。

「1年生の出し物だけ出る?」と、先生に聞かれ、自分で歩いて入って行き、終わると支援教室に戻ってきて本を読んでいたんだそうです。 ウィンク

 

無理やり引っ張って連れて行かれるような事が無くて(良く聞く話ですが)、良かったなーと思います。

何が嫌なのかは良く判らないけれど、無理することは無いというか、頑張る所はそこじゃないよなーって、思うんですよね。

 

本人が納得すれば動いてくれるし、参加できるようにする工夫とかが必要なんだと思います。

それと、後は、ダメだった時でも楽しく遊んで帰ろうとか、そういう気持ちでいる事かなぁ?

ちびっちに対して、それがきちんと出来ているかと言えばまだまだなんですけど、お互い、成長してる最中という事で・・・。

うっしっし

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 27, 2009 09:17:39 PM
[わたしんち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X