【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

バカネコ日記

バカネコ日記

フリーページ

2004年09月16日
XML
カテゴリ:バカネコPC講座

(前回の続き)

龍の眼が、キラーーン!

「ははーん、そうか。そうだったのか...」

くされ呼ばわりされた漁師は、急に落ち着いた。
トドはころがりおちた団子をしまうと、そばに生えていた草を1本耳にはさんで、
龍の方に向き直った。

「えー、HTMLというのはサンドイッチみたいなものでやして、
 タグでテキスト文字を挟むことで機能いたしやすです。

 このテンプレートはテーブルという、表組みで出来ておりやして
 <table>と</table>で囲むことからスタートいたしやす。

 でもって、この中に、それぞれの行を表す<tr>と</tr>で
 囲まれた部分でごぜーやす。

 で、そのまた中にある、<td>と</td>で挟んだヤツが、
 列を作っている部分でやして、これがそれぞれのマスにあたりやす。
 この中に、文字だの、画像の場所だのを書くことで表が完成するんでがんす」

龍は、小難しい説明など、まったく聞いていない。
トドの耳に挟んだ雑草に、完全に気を取られている。

「やっぱり...」

漁師はふところから、さっきしまった団子を取り出し、
龍の目の前で、右へ左へとみせびらかしてから、
ひょいっと、放り投げた。

またもや、キラーーン!
目の色を変えた龍は、なりふりかまわず団子に飛びついた。

ボフーンッ!

白煙とともに巨大な龍は、一気に縮んで、一尺ほどのサイズになった。
それでも、トカゲサイズのミニ龍は夢中で団子にむしゃぶりついている。
それに、なんだか様子もおかしい。

漁師は落ち着き払って、その首根っこをつまみ上げ、ポーンと放り投げた。
龍もさすがに、今度は正気に戻ったようである。
「なんのっ!」

くるくるくるっと空中で回転したかと思うと、コマネチ顔負けの
見事な着地を見せた。
「このクサレめ、何をするかぁ~っ」

「ほお、喰い殺すか? やってみれ、ホレホレ」
トドは耳に挟んでいた雑草をかざすと、穂先をしゃらしゃらと振った。

「うお! それよこせ、よこせ」
「やんないよーだ」

【仔猫の里親募集中】

 ↑この子猫の里親を募集しています。



ここは、バカネコ村の北の海岸。 村から2キロと離れていない。
添付例島などとは、まっかなウソ。
どうやら、毒も切れたようで、幻覚もおさまってきた。 

目の前で、しゃらしゃらと振り回すエノコロ草、別名ネコジャラシに飛びついているのは、
三日前、いや、ついさっき助けてやった子猫である。

「裏山のキノコをワシのみそ汁に混ぜるとは、こしゃくな。
 マタタビ団子やネコジャラシに飛びつく龍がどこにおる!
 キャット空中三回転なんちゅうワザは、ネコ族しか使い手はおらんわ」

「ふにゃーん、ニャンパラリしないとアタマぶつけるんだもん~。
 ごめんにゃさい。 カツブシが欲しかったんにゃー。
 それで、アフィリエイトで稼ごうかと...にゃん、ぐすん...」

「いじめっ子から助けてやったのに、ホントにネコは恩知らずじゃ」

「実は、子供たちがフライドチキンを持っていたので、もらおうとしたんにゃ。
 この三日間、何も食べてにゃいんで...ぐすん」

そんなに腹が減っていたのか。
トドはなんだか、急に気の毒になった。

「いいか、にゃんこ。 ネコがホームページを作ったり、
 ましてアフィリなんぞ出来るわけがあるまい。
 ネコはネコらしく、ネズミでも探すんじゃ」

「でも、バカネコ講座はネコでも分かるって...」
「うっ...!」

ネコにやりこめられた漁師は、残り飯にカツブシを混ぜて
食べさせてやることにした。

これに味をしめた野良猫は、それからすっかりトドの家に居座ってしまい、
ついには、バーニャンと名付けられて飼い猫になったそうな。

ちゃんちゃん。 おしまい。

※この物語はフィクションです。


この記事がおもしろかったと思う人は1票! クリック →
 おもしろかったらクリックしてね


【バカネコ村長の一口メモ】
自分ではホームページ作成にFrontPageを使っているが、初心者には何がいいかと
聞かれれば、迷わず「ホームページ・ビルダー」と答えている。
機能のわりには比較的安いことが理由の一つ。

もうひとつは、普及率が高いために、知り合いが使っている可能性が高いからだ。
つまり、身近に教えてくれる人のいる確率が高いのである。
これは値段よりも重要な要素だ。 本屋に行ってもビルダーの本は山ほどある。

珍しいソフトを使っていると、分からないときに教えてもらえるアテが少なく、
参考書を買おうにも、すぐには見つからなかったりする。

ホームページ・ビルダーはどこで買っても、中身は同じだが、
値段は少し違うようだ。 楽天で安そうなお店をあさってみた。
ヤマギワだと税・送料込みだが、ENJOY「P楽PC・AV別館」だと、送料別なので、
住んでいる地域によって送料が変わる。
買う前に自分の居住地を考慮して、合計金額をチェックしておこう。





ネコでもわかる バカネコ講座はこちら。 →超初心者PC講座

笑って楽しみたい方はこちら   → 爆笑ガイド


画面右上「日記リンク追加」をクリック、「◎追加する」ボタンを押すとこの日記がリンクできます。
子猫の里親募集にお力添えをいただける方、または、このサイトの新着記事の通知をご希望の方はご利用ください。



 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月17日 11時59分24秒
コメント(20) | コメントを書く


PR

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

プロフィール

海獣トド

海獣トド

コメント新着

 海獣トド@ Re:意外な一面に触れて。(08/14) 泡雪さんへ >マザーテレサって本当にす…
 海獣トド@ うめぼしがキラリ☆さんへ >ひゃー、ブログさぼってる間にトドさん…
 海獣トド@ 鵜の岬さんへ >これからも・・ヨロシク・・ね こち…
 海獣トド@ sshijimisanさんへ >でも、トド様のおかげで少しの村民は救…
 海獣トド@ もぐらのこさんへ >日記の下書き機能残ってるよ(^-^) …
 海獣トド@ archfelisさんへ >せめて12日一杯残せばいいのに・・・…

© Rakuten Group, Inc.