【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

バカネコ日記

バカネコ日記

フリーページ

2005年03月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
バカネコ村の記事を検索する
まず、ご連絡です。

前回お伝えしたとおり、このサイトで長いこと募集していた、
3匹の子猫の里親がきまりました。
それに関連して、ネコの搬送用キャリーバッグを募集していましたが、
公開した専用メールアドレスが、使えないという報告も受けています。

里親さんの臨時メールアドレス:
maschera@hal1228.org.uk
送ったメールが戻ってきてしまう原因は、メルアドの打ち間違いであることが大半です。
私もそのアドレスに送ってみましたが、問題ありませんでした。

再チェックしても、うまくいかない時は、里親さんがお持ちのホームページが
ありますので、そのメールフォームを試してみてください。
励ましのメール、ご自分に出来る支援等ありましたら、ここへお送り下さい。

URLは、以下の通りです。
http://hal1228.org.uk/mail.html
ただ、激励メールの場合は、出来るだけ、返信不要として
書いてあげてくださいね。 今は、メールが集中していますので。

キャリーバッグについては、順調に申し出が集まっているようです。
3匹分あれば充分なので、その点は、あらかじめご了承くださいませ。

養子縁組が決まった、にゃんこたち。


子猫の里親募集は、気の重い作業だったのですが、しなくて良いとなると、
載せるネタがひとつ減ってしまいました。
そうなると、なんだかさみしいようで、微妙~。

コロンもいなくなって、気持ちがめげそうな、こんなときは、
何か、おバカなネタを探しますか。
そうしたら、あった、あった。

ここの常連さん、辻上裕子さんの日記から、パクリましょうか。
彼女は、今、私より悪性の風邪で寝込んでいるそうですから、今のうち(笑)
3/3の日記に、ひな祭りの替え歌が紹介されていました。

  あかりをつけたら消えちゃった~
    お花をあげたら枯れちゃった~♪
  五人囃子は逃げちゃった~
    今日は悲しい雛祭り~♪

ならば、バカネコ村らしく、「上品」な、にゃんこネタで書き換えると?

  あかりをつけましょ、爆弾に~
    お鼻を曲げましょ、梅の花~♪  
  5匹で、ゲボクを引っかいて~
    今日は、下痢P ネコ祭り~♪



ひな祭りもネコの日も、とっくに過ぎているのですが、この句を、
やはり常連さんの○○○さんに捧げます...
(リンク張ってあれば、伏せ字の意味ないじゃん)

でも、辻上さんトコには、

  あかりをつけましょ、燃やしましょ~
    お鼻を曲げましょ、爆弾で~♪
  五人ゲボクを、ぶっ飛ばし
    今日は激しいネコ祭り~♪

と、コメントしておきました。

こういうネタ使うと、必ず嗅ぎつけて来る人がいるのよね。
誰とは、言わないけど(笑)

あー、そう言えば、最終更新日が表示されるようになったんですよね。
日付が変わってから、書き込んだのがバレバレ...


この記事がおもしろかったと思う人は1票! クリック →
 おもしろかったらクリックしてね


ネコでもわかるPC講座はこちら → バカネコ講座


【楽天トラベル】 バカネコ講座 バカネコソフト バカネコ村 爆笑ガイド 猫砂の研究 パソコン購入費用の削り方 現物の投下位置 ずぼらなアクセスアップ ページを読みやすくする方法 バーニャン1号ミニ バーニャン1号の秘密 にゃんこのコスプレ テキストリンク下線の消し方 楽しめるアフィリ 己を知れ 自分のPCを知る バカネコ・ビューア バーニャン2号 にゃんタグ・フルバージョン



クリックするだけ! ズボラ村民御用達



画面右上「日記リンク追加」をクリック、「◎追加する」ボタンを押すとこの日記がリンクできます。
このサイトの新着記事の通知をご希望の方はご利用ください。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月07日 01時26分52秒
コメント(46) | コメントを書く


PR

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

プロフィール

海獣トド

海獣トド

コメント新着

 海獣トド@ Re:意外な一面に触れて。(08/14) 泡雪さんへ >マザーテレサって本当にす…
 海獣トド@ うめぼしがキラリ☆さんへ >ひゃー、ブログさぼってる間にトドさん…
 海獣トド@ 鵜の岬さんへ >これからも・・ヨロシク・・ね こち…
 海獣トド@ sshijimisanさんへ >でも、トド様のおかげで少しの村民は救…
 海獣トド@ もぐらのこさんへ >日記の下書き機能残ってるよ(^-^) …
 海獣トド@ archfelisさんへ >せめて12日一杯残せばいいのに・・・…

© Rakuten Group, Inc.