379825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

高齢猫の慢性腎不全闘病記

高齢猫の慢性腎不全闘病記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/02/27
XML
カテゴリ:今日のニャンタン
k/dドライ:7g
ネフガード:あり
飲んだ水の量:74g
オシッコ:4回 98g
ウン○:なし

ニャンタンがk/dを7gしか食べていないことに気付いたのは日付が変わる頃だった。
約28kcal。
目標カロリーの1/5である。

この日はニャンタンが食べてくれそうなごはんを探し、いろいろ迷ったあげく注文していた。
どうやら、その作業に気をとられすぎたらしく、当のニャンタンのことをよく見てあげていなかったのだ。
まったく本末転倒である。

どうしたものか…悩んだ。
食べる気はあるようなのだ。
でも、ちょっと口をつけると、すぐこたつに戻っていってしまう。

久々にリーナルケアか、と考えてみるも、決行してよいものか悩む。
ここのところ、吐き気はおさまってきた。
だが、無理やりリーナルを飲ませたら、また吐いてしまうかもしれない。
一度吐いたらまた状態が悪くなるかもしれない。
なにより、この時間(0時過ぎ)では、嘔吐跡を片付ける気力が残っていない。

焼かつおをあげようか。
あれなら1パック食べれば60kcal。
カロリー摂取だけ考えるなら、選択としてなくはない。

しかし、土曜日に病院のご褒美としてあげたばかりである。
もしかしたら、すっかり味をしめたニャンタンの作戦かもしれない。
ここで焼かつおをあげてしまうと、今後厳しい展開になりそうな気がした。

それでは、ほかの一般フードでは?
ドライは全部友人にあげてしまったが、缶詰がいくつか残っているはずだ。
しかし、缶詰は食いつくようでいて、それほど食べてくれない。
気休め程度にしかならない。

今日は潔く諦めよう。
そう決めて、いつもよりほんの少しだけ早く寝た。
ニャンタン今日もいい顔。


人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/03/01 12:57:08 AM
コメント(6) | コメントを書く
[今日のニャンタン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.