014537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

~Snow★Bell♪~

PR

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

プラティ♪@ Re[1]:ブログ閉鎖します。(02/26) kuromame093さん お返事遅くなりました。…
プラティ♪@ Re[1]:ブログ閉鎖します。(02/26) ぷーめぐさん お返事遅くなりました。 …
kuromame093@ Re:ブログ閉鎖します。(02/26) 猫さん情報も、楽しみにしておりますね!!!…

お気に入りブログ

orange★amaryllis 怪盗アマリリスさん
柊聖也の日記 柊聖也さん
キジじいの東屋 ラッコ2722さん

フリーページ

楽天プロフィール

設定されていません

占い

全36件 (36件中 1-10件目)

1 2 3 4 >

February 26, 2009
XML
カテゴリ:猫との暮らし
こちらで細々と猫ブログをしてましたが・・・
2つのブログは大変なので、猫のカテゴリーを前のブログに入れて
書くことにしました。

今まで読んで下さった方には感謝、感謝です!!
ありがとう御座いました!<(_ _)>

猫ゲージも片付けて、お部屋も広くなりきれいです。
KOTO猫さんに正式に里親になると告げてから・・・連絡待ちなんですが・・・。
忙しいのか連絡ないです。どうしたのかな?(^_^;)

コナン「おっ!おもちゃ発見。」
konan.17.jpg

コナン「えいっえいっ!どうだぁ~。」
konan-16.jpg

ナッツ「コナン君からとっちゃったよ~!ぼくんだもん。」
natu.06.jpg

にゃんこ達は、今も傍で私を見てます。(笑)
毎日、よいこよいこ~と撫で撫でして・・・心の距離を縮めよう!と頑張ってるんですよ。







最終更新日  February 26, 2009 12:30:43 PM
コメント(10) | コメントを書く
February 18, 2009
カテゴリ:猫との暮らし
最近、ナッツが撫でるとゴロゴロ言ってくれるようになりました大笑い
ただ、限定有り!!なんですけどね。(^_^;)

1 まず、猫ベッドでしか撫でさせてくれません。(笑)
2 眠い時しか、撫でさせてくれません。
3 コナンと一緒じゃなきゃダメみたいです。(^_^;)

でも、3つの条件が揃うとゴロゴロ~♪って言って
頭をぐっぐぅ~と押し付けてきたり・・・こっちも撫でて~みたいな
身体を寝返りしたり・・・・。(笑)
コナンの上に乗っかって、自分をアピール?したり・・・。
もう、超可愛いですピンクハート撫でがいがあります。\(*´∇`*)/

私の膝でおやつを食べてたコナン。帰り道を旦那さんにふさがれて帰れないよぉ雫
konan.15.jpg

いつの日か、こんな写真のように隣でくつろいでくれたらなぁ~・・・。
1分くらいだけど、隣にいてくれて・・・嬉しかったですよぉ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さっきから、ナッツが遊んで~ってよって来るので・・・
猫達と遊んで来ま~~~~すっ♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪








最終更新日  February 18, 2009 12:59:34 PM
コメント(8) | コメントを書く
February 16, 2009
カテゴリ:猫との暮らし
このところ、随分と温かくなってきましたね~!
まだ、風は寒いですが・・・お日様はぽかぽかです。(*^_^*)

おねだりに来た2匹。きちんと座ってるナッツと、右側コナンです。
2hiki01.jpg

最近はおねだりが出来るようになりました。(≧∇≦)
大抵は、ご飯か~遊んで欲しいの♪って感じなんですが・・・・。
たまに分からない事も・・・。(笑)

ナッツもだんだん大人の顔になって、大きくなりました。
natu.05.jpg
(お掃除してて~。掃除機は怖くないみたい。(笑))

カメラが2匹とも、とても苦手なんですよ。
本当はもっと可愛いお顔なんです!!
でも、緊張してるのか?固い表情なんですよね~~~。(^_^;)

2匹で楽しく遊ぶ姿も増え、だんだん良い感じになってきましたよ。
猫達の楽しそうな姿は、見てて癒されます。(* ̄∇ ̄*)はぁ~。

今日も何事もなく、平凡で幸せな1日になりそうです。(^_^)/~











最終更新日  February 16, 2009 11:43:12 AM
コメント(12) | コメントを書く
February 10, 2009
カテゴリ:猫との暮らし
我が家のコナンは、預かってからずう~~~っと鳴きません。
そりゃもう、うんともすんとも言わない猫で・・・。(^_^;)
顎がしゃくれ君だし、近親交配により色々障害がある可能性も?って話だったので、
声が出ないのは可哀想だなぁ~と、思ってました。
でも、猫は話せなくても・・・ボディランゲージでなんとかなるよね!!

ご飯食べてるの?ちょうだい。うるうるきらきら
konan.14.jpg

そんなある日、昼間TVを見てたら~妙な物音が!?
ん?んん?何だろうと思ったのですけど・・・空耳か。(笑)
しばらくすると、やはり変な音が・・・「あげっ、げっ・・・げっ。」
「もしかして!コナン?」そう言って見ると、コナンはすやすや寝てます。
おっやぁ~~~?不思議に思ってたのですが、気にせずにそのまま。(^_^;)

夕方PCをいじってますと、コナンがこちらにすたすたと歩いて来ました。
「にゃぁ~~~!!」
はじめて鳴いたんです!!!!!!びっくり
驚きと感動で、大声を出しそうになりました大笑い
せっかく鳴いてくれたので、驚かしてはいけない!と、冷静に。\(゚o゚;)/落ち着けっ私。

変な音は何年も声を出さずにいたコナンが一生懸命出してた声だったんです。
声を出さないのは、心を閉ざしてる子によくあるそうです。
人間もショックで、声が出なくなることってありますよね。

もう、めっちゃ感動しました!!やっと、心を開いてくれたんです号泣
嬉しかったです。(T▽T)また一歩、仲良くなれた気がします。






最終更新日  February 10, 2009 02:47:42 PM
コメント(12) | コメントを書く
February 9, 2009
カテゴリ:私の日記
検診に行って来ました~!
今まで、特に何もなく順調だったのですが・・・・。
この間の検診で、医師に「赤ちゃんが小さいから、心配だねぇ~。」と言われ。
ええっ~~~~!!!って、心配してます。<(・△・::)> 

だって、医師は~どうすれば良いか言わないんですよ。
今の時期は、ただ見守るしかない!!んだそうです。しょんぼり
うう~~~ん。何も出来ないって、辛いです。(-_-;)

いっそ運動して~とか・・・沢山食べて~とか言われたいですが・・・。
こればかりは、どうしようもないそうで・・・。
しかも、膀胱炎になってました。号泣結構酷かったみたいです。
本来1日3回の薬が、4回ですもん雫あぁ~、冷えたのかな?

赤ちゃんの事は心配ですが、ストレスが1番いけないらしいので
余り気にせず頑張ります。(^o^)丿

そうそう、水変えとか、ガーデニングはやはりいけないそうです。
重い水の入ったバケツや、7リットルジョウロは問題外だそうで・・・。(@_@;)
今まで、それやってたのがいけなかったのかな?
スクワットや、腹筋、筋トレもダメだそうです。
母に鍛えろと言われ、頑張ってたんですが・・・流産しちゃうよ!と医師に言われました。

知らずに、とんでもない事してた私。Σ(T▽T;)
赤ちゃんが無事で良かったなぁ・・・。








最終更新日  February 9, 2009 11:30:42 AM
コメント(10) | コメントを書く
February 5, 2009
カテゴリ:猫との暮らし
我が家には、熱帯魚の水槽があります。その隣に猫ケージを置いてます。
ナッツは、熱帯魚観賞が好きなんですよぉ~~~!(≧∇≦)

私がエサをやったり、水変えをしてるとケージの2段目に乗って見てます。
特に、プラティがこちょこちょと泳ぐのが好きみたいです。
でも、30cm以上あるプレコ(魚)が苦手みたいです。大きいから怖いのかな?

ナッツがプレコを発見!!思わず後ろに下がっちゃう。コイツ苦手だぁ。
natu.03.jpg

でも、気になるから~影から見ちゃおっ。(笑)でかいなぁ~。
natu.04.jpg

プレコは猫以上に馴れてるんですよぉ。(≧∇≦)いつも私を見てます。
たまに撫でてやると、喜びますよぉ。逃げないんです・・・このお魚ちゃんは。大笑い

病院それと、Kさんからコナンのお薬を送って頂きました。
お薬のあげ方など、丁寧に教えて頂きました。ありがとう御座います。<(_ _)>
これでイマイチすっきり治らない、コナンの風邪も良くなるかな~?






最終更新日  February 5, 2009 11:27:41 AM
コメント(8) | コメントを書く
February 2, 2009
カテゴリ:猫との暮らし
いやぁ~今日は水変え大変でしたよぉ・・・。(笑)
お客さんも来て、忙しい1日でした。

我が家には熱帯魚の水槽がありまして、日が差すとそれは美しい虹が
毎回見られるのですピンクハート
水面がゆらゆらと揺れているので、虹は炎のよう動くオーロラのような
幻想的な虹なんですよ~!!

そこへ我が家のコナンが、ごろん♪とお昼寝です。(*´艸`*)

白猫ならでは、虹色にきれ~に染まってます。(笑)
konan.11.jpg

まつげやお髭もきれいに虹色♪幸運を運んでくれそうな画像でしょう?(≧∇≦)
konan.12.jpg

宝くじ当たりますようにっ!なぁ~んてね。
買ってないのにお願いしてみたりして・・・。(^_^;)
って言うか・・・買ってみようかしら・・・・・・。(笑)
虹色だから、何でも叶えてくれそう♪
みなさんにも、幸運が訪れますように~~~っ♪\(*´∇`*)/







最終更新日  February 2, 2009 05:21:06 PM
コメント(8) | コメントを書く
January 30, 2009
カテゴリ:預かり日記
メールで猫を新たな里親希望さんに紹介したいと、突然言われました。
昨日は眠れずに、1晩どうするか?とても悩んで~悩んで~・・・。しょんぼり
朝の5時になっても眠れませんでした。(><;)

新たな里親希望さんに、紹介するにも~コナンは風邪だし・・・
ナッツは旧レオン君の連れて行かれた、トラウマで引き篭もりになってるし・・・。
多分、嫌がられてすぐに返されてしまうのじゃないか?すごい心配で・・・。
何度も環境を変えたら、またトラウマになってしまいます。(;;)

お腹の赤ちゃんの事も心配で、みんなの面倒をちゃんと見て
幸せにしてあげられるか?考えてました。←1番大事だよね?

コタツの中のコナン。暑くないのかな?
kotatuneko.jpg

でも、こんなに懐かない猫はそうそういないので
やっぱり私のような物好きじゃないと、無理だろうと・・・。(^_^;)
なので、2匹の里親に正式になる気持ちをメールで送りました。

せめてもう少し、馴れてたら・・・まだ、普通の方にも安心して渡せられるんですが。
もう、何ヶ月も一緒にいるのに、未だに怯えた目で見る2匹。
根気よく、愛情をかけて心の傷を癒して行くしかないです。







最終更新日  January 30, 2009 02:52:16 PM
コメント(6) | コメントを書く
January 26, 2009
カテゴリ:預かり日記
またまた、更新が遅くなりました。<(_ _)>
最近、関節が痛くて熱ぽく・・・歯医者さんにも行けませんでした。しょんぼり
妊婦さんになってから、腰が痛かったり色々大変です。
まったく外出してないのに、風邪気味の私とコナン・・・・。
ペットは飼い主に似ると言いますが・・・もともと似た者同士だもんね。(*´艸`*)

お決まりのポーズでくつろぐコナン。
konan06.jpg

なんとも気持ち良さそうに、なめなめしてますよ♪
最近は、テーブルの下から出て来てイスの上で寝てたりします。
でも、触ろうとすると逃げてしまうんですねぇ・・・。(^_^;)

コナンは毛づくろいが大好き、ナッツはコナンをなめなめしてあげる優しい子です。
前はケンカ?もしてたけど、最近は仲良くなってきたので良かったぁ。








最終更新日  January 26, 2009 12:15:53 PM
コメント(14) | コメントを書く
January 22, 2009
カテゴリ:預かり日記
黄色い棒がじゃらしです。(*^_^*)
natu.02.jpg

ナッツはじゃらしが大好き~~~大笑い
一人で遊ぶ時も、口でくわえて移動するくらいなんですよ。
寝床にも持ち込んでて・・・。可愛いなぁ~もう。(≧∇≦)

他の猫よりも逃げ足が速くて、なかなか写真が撮れません雫
なので、寝てるとこを撮りました。(^o^)丿

それと以前、我が家で預かっていたレオン君。
Kさんのメールで、他の猫ちゃんと預かりっ子さんの所へ行ったそうです。
預かりっ子さんは、活動ブログもマメに更新されてますし
スタッフさんが40人ほどいらっしゃるそうなので・・・安心ですピンクハート
預かりっ子さんのスタッフの皆様、どうぞレオン君を宜しくお願いします。<(_ _)>

きっとレオン君も手厚い保護を受けて、幸せになれると思います。(ノ*゚▽゚*)
私がして上げられなかった事も・・・きっとして貰えますから。(ノД`)
預かりっ子さんのブログに、レオン君の登場を心待ちにしてます。



今、預かりっ子さんのブログを見ました!レオン君が載ってましたよぉ~。
レオン君は新たに改名されてまして・・・なると君になりました。(笑)
何故?なると???面白い名前になりましたね~♪(*´艸`*)






最終更新日  January 22, 2009 11:30:17 AM
コメント(10) | コメントを書く

全36件 (36件中 1-10件目)

1 2 3 4 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.