018899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

プラティ♪@ Re[1]:ブログ閉鎖します。(02/26) kuromame093さん お返事遅くなりました。…
プラティ♪@ Re[1]:ブログ閉鎖します。(02/26) ぷーめぐさん お返事遅くなりました。 …
kuromame093@ Re:ブログ閉鎖します。(02/26) 猫さん情報も、楽しみにしておりますね!!!…

お気に入りブログ

orange★amaryllis 怪盗アマリリスさん
キジじいの東屋 ラッコ2722さん
No Aqua. No Life. tetr@m@nさん

フリーページ

プロフィール

プラティ♪

プラティ♪

February 10, 2009
XML
カテゴリ:猫との暮らし
我が家のコナンは、預かってからずう~~~っと鳴きません。
そりゃもう、うんともすんとも言わない猫で・・・。(^_^;)
顎がしゃくれ君だし、近親交配により色々障害がある可能性も?って話だったので、
声が出ないのは可哀想だなぁ~と、思ってました。
でも、猫は話せなくても・・・ボディランゲージでなんとかなるよね!!

ご飯食べてるの?ちょうだい。うるうるきらきら
konan.14.jpg

そんなある日、昼間TVを見てたら~妙な物音が!?
ん?んん?何だろうと思ったのですけど・・・空耳か。(笑)
しばらくすると、やはり変な音が・・・「あげっ、げっ・・・げっ。」
「もしかして!コナン?」そう言って見ると、コナンはすやすや寝てます。
おっやぁ~~~?不思議に思ってたのですが、気にせずにそのまま。(^_^;)

夕方PCをいじってますと、コナンがこちらにすたすたと歩いて来ました。
「にゃぁ~~~!!」
はじめて鳴いたんです!!!!!!びっくり
驚きと感動で、大声を出しそうになりました大笑い
せっかく鳴いてくれたので、驚かしてはいけない!と、冷静に。\(゚o゚;)/落ち着けっ私。

変な音は何年も声を出さずにいたコナンが一生懸命出してた声だったんです。
声を出さないのは、心を閉ざしてる子によくあるそうです。
人間もショックで、声が出なくなることってありますよね。

もう、めっちゃ感動しました!!やっと、心を開いてくれたんです号泣
嬉しかったです。(T▽T)また一歩、仲良くなれた気がします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 10, 2009 02:47:42 PM
コメント(12) | コメントを書く
[猫との暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.