263387 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃんこの保険屋さん

にゃんこの保険屋さん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

にゃんこのガリレオ

にゃんこのガリレオ

お気に入りブログ

車・・・ New! saruninkoさん

トレーニング4日目 New! 花霞4さん

「ジーンズ剛(ツヨ… New! ツヨシ8さん

たまかのへや たまかママンさん
気まぐれに 日々楽… ne子78さん
ニャッ得♪おひとりさ… reona222さん
むーちゃんのフォト… むーちゃん1239さん
お手のできる猫 哲^^さん
日々を楽しく・・・ ミッピッピーさん
デブネコちょびの徒… ちょびまにあさん

コメント新着

にゃんこのガリレオ@ saruninkoさんへ 初めての女の子なのでちょっと心配してい…
にゃんこのガリレオ@ 花霞4さんへ いつもありがとうございます。 ガリレオも…
saruninko@ Re:新しい家族(06/30) 新しいご家族迎えられたのですね!! マオ…
花霞4@ Re:新しい家族(06/30) マオちゃん、とっても可愛い女の子ですね…
にゃんこのガリレオ@ ベルねこ1121さんへ コメありがとうございます。 何かの縁だと…

フリーページ

2016年12月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 またまたお久しぶりになってしまいました。
 以前は、毎日ブログをアップしてネタがない時にはデジカメをもってネタ探しに出かけたものでした。
 
 あわただしい年末になってきましたね。
 今日ホームセンターにゴクウの缶詰を買うのと隣にあるスーパーへ自分の食材を買いに行くために出かけたのですがいつもガラガラのホームセンターの駐車場が満車になっていました。

 隣のスーパーは安いのでいつも混んでいますが、このホームセンターの駐車場も満車になるのは年末くらいかな?

 仕事はというと、一か月前から自動車保険の継続の仕事はしているのですが1月の満期は一年で一番少なくそれでも3件あったのが2件解約になってしまって1件だけしかなくなってしまいました。

 それも昨年同条件で継続の手続きは終わりで、あとはカレンダーを配って年賀状を印刷するだけです。

 毎年思うのですが、独り者の僕にとっては正月といってもカレンダーの日付が変わるだけで特におせちを作るわけでもなければお年玉を上げるわけでもなくゴクウにはごちそうの金缶を上げてお正月だけテレビを見ながら朝から日本酒を飲むのが定番になっています。

 DSC_0283.jpg

 おとといの夜、僕の契約されている会社の社長の息子さんが高速道路で単独事故を起こしました。
 救急車で病院に運ばれて検査して、幸い大きなけがもなかったようですが車は大破して保険会社にレッカーを依頼しました。
 高速道路を走行中に滑ってしまったようです。

 昨日は、レッカーの手配をしたり高速道路管理事務所から電話があったりで結構忙しかったです。
 20年保険の仕事をしていますが、高速道路内の事故は初めてですからね。

 高速道路は、最近母親のところに行くときによく使いますがみんなスピードを出していますね。

 本当にスピードの出しすぎにはしましょうね。
 周りが出しているとつい自分も出しすぎちゃいますが、スピードメーターはちゃんと確認して運転しましょうね。
 そのお客様も、怪我がなかったし周りの車を巻き添えにしなくて本当によかったです。

   DSC02892.JPG 

 ゴクウはカメラを向けると必ずカメラ目線になります。
 自尊心が強いようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月11日 17時33分29秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.