222750 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

されどわが子はかわゆし。

されどわが子はかわゆし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

プロフィール

にゃんこI

にゃんこI

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2007年11月06日
XML
カテゴリ:たいよう成長記録
きょうは来春入園の決まった幼稚園の体験入園に行ってきたよ。

朝も早くから、大阪からばあちゃんに来てもらってはるなを預けて…
ばあばと遊びたいと泣くたいようをなだめすかして行ってきましたよう。

着いたらなんのことはない、ほぼ1日自由時間でした。
これじゃ園庭開放では!?


入り口で年長のお姉ちゃんに名札をつけてもらってご満悦のたいよう。

すぐにママママ病が発症して、ずっとべったり。

それでも、園のおにいちゃんおねえちゃんがちゃぁんとリードしてくれて、
とても楽しく遊べたようです。

お昼のお弁当
も、最初こそ固まってたものの、
最終的には普段の倍ほども食べてくれたよ~ウィンク

時間いっぱいの午後2時まで散々遊んで帰りました。

もうクタクタなたいようでしたが、家で昼寝をさせようとすると
「たいようが、ママといっしょに幼稚園に行ったお話して!」

そこで、きょうのできごとを物語り風に語ってあげると
「ギャー!ぎゃはははっ!」
興奮して昼寝どころではなかったよ雫

   トイレ   トイレ   トイレ

ところで、オムツを替える場所を先生に聞いたところ、
思いがけず、
「幼稚園はオムツダメですよ!」
と怒られてしまいました。

確かに食事の前後にも、殆どの子は上手にトイレに行ってたけど…。

先日も色々考えた挙句、
ゆっくりのんびりやろうと決めた矢先だったのでちょっと戸惑ってしまったよ。
入園まで半年近くあるし、
その間に何かキッカケがあれば…くらいに思ってたからね。

でもスパルタでトイトレする気はさらさらないしなぁ…
とはいえ、そりゃ園に言われるまでもなく、
早くオムツ卒業させてやりたいとは思ってるよ~


なんて、もやもやしながら家路に就いたんだけど、
あれこれ悩んでても仕方ないので
この機会を利用して、トイトレ再開とはいかぬまでも、パンツ再開しようかと。

んで、ものは試し、たいように直接諭してみることにしました。

「たいよう、幼稚園楽しかったね~」
「…たのしいのとたのしくなかった(色々あったけど楽しかったの意)」
「そっか~、また行きたいねぇ」
「そうだね~、こんどははるちゃんとばあばもいっしょに行こうか」
「(いやいや、今度はママもいないんだけど…)それは楽しそうだね~」

こういう会話を夜までに数回、たいよう、だんだんまた行きたくなってきたようなので、そこで一言。

「たいよう、先生が、パンツマンで来てねっていってたね~」
「うん!たいよう今度はパンツマンで、ばあばもいっしょにいく~!」

ほっ。なんとかパンツをはく気になってくれたようです。
きょうも風呂上りにさっそくパンツはいてくれました♪
言ってみるもんだね~

これからは、様子をみながらだけども折に触れて
幼稚園=パンツマンを刷り込んでいくことにしよう。。

四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉

きらきら新テーマきらきら作りました♪
■なんちゃってアイテム発見Σ(゜ロ゜) !!

有名ブランドのアイテムにそっくりな安カワアイテムをみんなで探そう!

四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月07日 00時00分07秒
コメント(24) | コメントを書く
[たいよう成長記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X