331492 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

コメント新着

 背番号のないエース0829@ サンリオピューロランド(04/01) 「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…
 ☆buru☆@ Re:ベランダ菜園 ブルーベリー、トマト(04/20) イチゴとか 花が咲いたら 受精?させな…
 gladnews@ Re:ベランダ菜園 ブルーベリー、トマト(04/20) はじめましてぇ。 偶然見つけてやってき…

日記/記事の投稿

楽天カード

2006年04月18日
XML
カテゴリ:成長
小さなディスカウントのお店に買い物に行ったときのこと。 店内でいろいろ物色してたら、ゆずもすかさず物色。右手にはミニドーナツの箱、左手にはピーターパンのお箸・・・。早速、カゴの中へポィッ! まぁ、安いからいっか。続いて、「これは、ゆっちゃんの好きなおかち(お菓子)だっ!」と、またまた掴もうとするんで、さすがに静止!その横で、私たち親子を見ていたおばちゃんは・・・笑っていました。(;^_^A  いろいろ買ってレジに向かい並んでいると、さきほどのおばちゃんが前にいて並んでました。ゆずは、いつものようにうろちょろ~~うろちょろ レジの台の上に手をついておばちゃんに迷惑が・・・と思った瞬間! 振り向きざまに「おばちゃん、邪魔になっちゃってごめんなさい!」とゆずが謝りました。おばちゃんは、ゆずの言動に驚いて「あらあら、良い子ね~」と褒めてくれました。嬉しく思いながらも私も急いで謝りました。その後も何度も何度も「良い子ね~」と褒めてくれて、嬉しかった。でも、去り際にもっと嬉しかった言葉を発して頂きました。「親のしつけが良いから、良い子なんだね。」 どばー(TT-TT) 感無量っ!これからは、他所の子供を褒めるときは親も一緒に褒めてあげよう。とっても小さな事なんだけど、嬉しくてたまりませんでした。ゆずも、ありがとね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月17日 16時43分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[成長] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.