321752 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊るにゃんこの平凡な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんこのめ94

にゃんこのめ94

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

2009年11月12日
XML
カテゴリ:ぼやき
アテにならない広報委員長についに爆発しました。
我慢してきたけど、もう耐えられないって感じほえー

自分で書くと言っていた記事、1ヶ月半以上も時間があったのに何もやてない…ショック
「木曜に業者さんに持って行きますよ」と言っているのに月曜になって「先生から写真がもらえるかもしれない、記事を書いてもらえるかもしれない」なんてメールeメールよこして…。
何でギリギリなんですか?って感じ。
そこはグッと我慢しましたよ。

業者さんに入稿して(結局、委員長の記事は間に合ってない)、その報告を委員会のメーリングリストに流しました。
「後で次回の出欠確認を取ります」と最後に書いて。
夕飯の仕度が終わってから書こうと思っていたんですが、委員長「次回は11月28日です。出欠を取ります」だけのメールを流しちゃって。
1学期は毎週のように招集かけられて、行っても写真を選ぶだけの作業が3週ほど続き…。
そんな時間の無駄遣いできません。
だから次は何をやらなくてはいけないか書いて流そうeメールと思ったのに…。
そこも我慢しましたよ。
後から作業内容をみなさんにお知らせしました。

「誰が来てくれるのかな」と思い、委員会のホームページを覗いてみると“委員長欠席”と書いてあります。
1度配信したメールをホームページ上で編集することができるんですが、編集したものは配信されないんです。
招集だけかけておいて、自分が休むことをみんなに報告しないってどうなの?
インフルエンザで学校行事も予定変更が多いから仕方ないのですが「下の子の文化祭が28日に延期になりましたので、欠席します」って…。
そんなの最初から書いておけばいいと思うんだけど。
それを注意したら「私的な欠席理由を書く必要はないと思った」と。
理由なんて書く必要ないけど、委員長だって自覚がないんじゃないのかな?

未入稿になってしまった記事のことを指摘すると「明日、学校に行って先生に聞いてきます」、聞いてくるだけじゃ困るので「自分で入稿してください」と返信しました。
委員長、自分のせいで穴が開いていることわかってないんですね。
注意するとすぐに噛み付いてくる…、だからあんまり言いたくないんだよねぇ…しょんぼり

翌日、「先生に写真を借りて入稿してきました」と報告のメールが来ました。
「あれ、記事は?」って思ったんですけど…、もう何も言いません。
28日に業者さんが出来上がった分を持って来てくれるのが、楽しみです。

今まで委員長の足りないところを補ってきましたが(足りないどころじゃない!)、もう限界です。
他の委員さん達が来たらすぐに作業できるように下準備もしてきましたが、疲れました。
委員長のくせに進行状況を把握してなくていいの?
私が業者さんと今後の予定を話し合ってくるまで、何も知らなくていいの?
委員長がやらなくちゃいけないこと、何で私がやってるんだろう?と疑問に思うこともありますが、放っておいたら広報誌は出ないでしょう。
あと4ヶ月の辛抱です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月14日 11時32分03秒
コメント(8) | コメントを書く
[ぼやき] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

ワンピース ワノ国… New! StarTreesさん

野球バカ息子日記 もっこぶーさん
こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
ルンルンいこう♪ hitomi011さん
♪きまぐれ*じゅんこ… 恋待ちココスさん
ららあ☆GOOD SIGN raraasunnさん
競技ダンスな日々(育… くろ0513さん
あるパーティーダン… くたびれはてた王子さん
ダンスとワンズとA… haruru-nさん
XXX XX2030さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.